いま健康であること

|
ごきげんよう、のえるです。


『いま健康であること』


普段何気なく過ごしていると気づかない「健康」だという事実。
隊長を崩して休んだりすると、とたんに意識したり。

自分の好きな声優さんや作家さんが病気療養したりすると、さらに意識するのですが...。

この6月上旬という時期。
2年前の2011年の6月9日。
大好きな声優・川上とも子さんがお亡くなりになった日です。

過去の日記でも何度かふれましたが、本当に泣いた。
今だって日付をみてまた少し想いがあふれて泣きそうに...。

...そうなんですよねぇ。
川上さんが亡くなってもう2年ですか。
わかってはいるし理解してるけど、実感がわかないという部分も。

声優さんって「過去の人」ってのがないんですよね。
アニメやゲームなどの作品に「声」という命を吹き込んで下さる声優さん。
その作品はいつまでも残っていくものなんです。
だからその作品に携わった人の想いもずっとずっと受け継がれていくもの。

川上さんも「Air」や「Kanon」などを見ればいつでも声が聞こえる。
アニメを見てる間、ゲームを遊んでる間は川上さんはすぐそこいいるんですよね。
それが「声優」。

また今年も9日は少し泣くんだろうなぁ...。
そして少し泣いたら、また前を向いてがんばろう@がんばろう!


それではまた、ごきげんよう。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30