6月6日に......晴れ、だな。

|
6月6日に......晴れ、だな。
G.Fです。こんにちわ。

梅雨時期なのに今週は晴れていたので少しじめっとするものの、
過ごしにくくはない感じでした。
何よりまだヤツらの気配を感じていないのが大きい......。

しかし油断はできないので今年もコンバットを仕掛けて虫コナーズを部屋の随所に配置しました。
ここ数年はこれらの対処によってか見かけることは少なくなってはきましたが、
まだ完封はしてないんですよねぇ......。
一度見かけるまでが平穏。一度見かけると不安が秋まで続きます......。

仕事の方もぼちぼち忙しくなってきましたが、まだ全く休みが取れない、というほどでもない状況。
今のうちにインプットを増やしておきたいなぁ、ということで少し本を購入。
ラノベの新規開拓とミステリ系の新書を数冊、そしてエッセイなんかも。
しかし、ここにきてネットの小説が面白く、なかなか購入した本の消化が進みません。

よく見ている小説サイトにはいわゆる主人公がある日突然異世界へ、という異世界ファンタジーもの
が多く、それが人気であるゆえに同系統の作品が多く書かれているという分かりやすい傾向があります。
風潮としても、この形が多いように感じます。ブームは繰り返すのだなぁ。
その中でも解釈や書き方にはそれぞれの手法があるので、其の辺を比べるのもまた楽しく、
興味深いです。

気になる漫画もちらほらあるのですが、面白い漫画は一気に読みたいので、既刊数が少ないと
躊躇してしまいます。(多すぎても躊躇しますけどね)

見に行きたい映画もあるけど、まだやること(アークスの任務)もあるからどうなるか。


さて、来週はいよいよE3。何が発表されるのか楽しみです。
先行情報が色々出てきていますが、サプライズはあるのか......。


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30