梅雨入りとともに

|
梅雨入りとともに
G.Fです。こんにちわ。

まじこいのコンプエースのコミカライズが終了しましたね。
なんというか、いろいろ満足な連載でした。
ゲームや小説など原作があるもののコミカライズは、なかなか難しいと思います。
それぞれに原作で頭に思い描いたビジョンがあると思うので、良くも悪くも裏切られる
ことが多いのかな、と。

個人的には、コミカライズの場合は絵がつくことで視覚的に原作を補完して楽しむ、
という感じで読むことが多いのですが、まじこいに関しては、原作の思い描いていた
ビジョンにしっかりと沿う感じで、更にマンガ的な演出やコミカルな表現もあり、
とても満足でした。
絵も綺麗で、wagiさんのデザインのキャラクターが原作とはまた違った感じで活き活き
していたように感じましたし、できればもっともっと続いて欲しかったなぁ、と。
物語的には一段落してしまっているので仕方ないですけどね。

著者の犬江しんすけさんにも注目して行こうかな、と。
既刊の『ヘヴィーオブジェクト』についても、こちらも原作ファンなので購入しています。
こちらも続いて欲しいんだけどなぁ......。

とはいえ、最近漫画を開拓していないなぁ。
時間のあるうちに本屋に足を運んでみたいと思います。


それでは今回はこの辺で。あ~る~。


ディレクター G.F

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31