戦争は嫌い、でも戦車は好き

|
ごきげんよう、のえるです。


『戦争は嫌い、でも戦車は好き』


5月も終わりです。
6月はいよいよ『まじこいA-2』ですね。
気になるのはクッキーかな、やっぱ。
あとコンプエースでやってた連載も無事に終わりましたね。
あれは非常に良いコミカライズでした...。


話は変わりますが、少し前にガルパンの公式ガイドブック


「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー 」

※アハトゥンク:「気をつけ!」という意味


を購入しました。
内容はほぼ戦車の記事ばかりですが、実は私はこーゆーの大好き。
普段がアニメ話ばかりなのでフィギュアとかアニメプラモとかばかりにしか興味がなさげ
に思われがちですが、実はスケールモデルもかなり好き。
おそらくはすべてのジャンルのスケールモデルに手を出してます。
戦車や戦闘機、戦艦などは当然ですが城や神社、建物等のジオラマから古民家プラにいた
るまで様々です。

古民家プラモの田んぼって、実際に水を湿らせた綿の上に種を蒔いて、本物の草を生やす
って知ってた?

さてさて。
そんなワケで当然戦車も多く作ってきた私。
最近出たガルパン仕様も購入しましたが、それ以前の戦車もかなりのモノ。
中でも一番思い入れがあるのはキング・タイガーこと「ティーガーII」。
いろんな戦車を見ましたが、やはり私のなかではティーガーIIこそキングです。
あの前面装甲はまさにキングにふさわしき鉄壁の守備です。

タミヤからモーター稼働のプラモが出てて、夢中になって遊んでました。
内部にモーターが2つ搭載されて、左右のキャタピラをそれぞれ独立稼働させてます。
なのでリモコンも左右にレバーがあり、それを前後に倒す組み合わせで動きます。
この動きはゲームの基本ですね。
ナムコの「アサルト」や、セガの「バーチャロン」なんかを思い浮かべるとわかり易い
んじゃないでしょうか。

...うーん。
パーツを豊富にカスタマイズできるバーチャロンとか遊んでみたいなぁ...。
などと思う今日このごろでした。


それではまた、ごきげんよう。パンツァー・フォー!

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30