開発と運営・営業の連携ってなんだろうね

|
ごきげんよう、のえるです。


『開発と運営・営業の連携ってなんだろうね』


ゲーム会社内での部署毎の連携ってなんだろう...ってたまに思う。
というのも相変わらず遊んでいるPSO2が、どうにも出来てなくて。
可能なら俺がやってやろうか! って思うほどもどかしい。

なんといいましょうかね。

「過去に修正した不具合が今回追加した要素が原因で、形を変えて再発した」

というケースがアップデートの度にあたりまえのように起きてるのが。
オンラインゲームって本当に大変なんだなぁと感じた。
まあ、知ってはいるけどそれでも忘れてはいけないのは、

「ユーザーはそんな内部事情しったことない」

ということなんですよ。
オンゲーに限らずゲーム開発でいろいろと問題が発生しても、ゲームを購入して下さる
ユーザーさんにはそんな事情は伝わらないし、伝えてはいけないんです。
...まあ、時にはぶっちゃけてやろうか! って時もありましたけどね。

そーゆー時のイライラってひどいもんです。
まあ、そんな時の私にはG.Fは敏感に察知して話しかけてきませんけど^^

本当はその状態になる前になんとか作業を全うしたいんですけどね。
実際はそうそう上手にはいきませんゆえ...。

はたらく魔王さまの鈴乃でも眺めて癒されてこようかな...。
和服キャラで声が伊藤かな恵にゃん! サイコー


それではまた、ごきげんよう。

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31