好きな声優さん、大好きな声優さん

|
ごきげんよう、のえるです。


『好きな声優さん、大好きな声優さん』


現在放送中の「はたらく魔王さま」の鈴乃がカワイイ。
声が伊藤かな恵にゃんだというのも最高!かな恵にゃん!

にしても。
声優さんって、大半のアニメファンにはどんな認識なんでしょうかね?
自分で言うのもなんですが、私なんかは好きな声優さんは写真集まで買ったりするレベル
の声優ファン。
でも広意でのアニメファンは「キャラに声をあてる人」でしかない。

小さい頃は私もそうでしたが「うる星やつら」で平野文さんや古川登志夫さんを「声優」
として意識したのが私の初声優ファンでした。
お二人ともまだまだお元気で、素晴らしいかぎり。

そんな私が最近気に入ってる、いわゆるアイドル声優は伊藤かな恵にゃん!
やっぱ「とある科学~」の佐天さんが好きだからってのが大きいけど、写真集の着物姿も
かなりポイント高かったなぁと。

写真集と言えば。
「きみある」で揚羽さまの声をやられ、山寺さんとご結婚なされた田中理恵さん。
彼女の写真集「彩りえ」も3冊出てますね。むろん全部もっておりまふ。
理恵さんというと今なら「ハヤテのごとく!」のマリアさんってイメージですが、私が
「声優田中理恵っていえば?」と聞かれると「鋼鉄天使くるみ」のサキですね。
あっちゃんが声あててたくるみが大好きで「ねえさんっ♪」ってボイス最高。

ハヤテで思い出したけど、ハヤテ作品の中で一番好きな咲夜の声優植田佳奈さん。
彼女のイメージはやっぱり「魔法少女リリカルなのは」シリーズのはやてですね。
あの声、いいですね。
声優でやっぱり「あの人の声いいね!」と思える人がすごくいい。

あと「きみある」で森羅さまの声の伊藤静さんもイイ声ですよね。
一声聞いて「あっ!」って感じる声優さんは大好きです。

そんな声優さんの音声データをプログラムに組み込んでいる時間。
至福です♪


それではまた、ごきげんよう。

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31