環境整備

|
環境整備
G.Fです。こんにちわ。

カラ梅雨かと思えば台風。とはいえ微妙な勢力でしたけども。
気候が不安定なので、この時期特有の倦怠感に襲われております。
エアコンやらなにやらに身体を慣れさせて行く感じでしょうか。

年々当たり前ですが年を取っていくので、普段使う道具、環境を
整えることは気力につながります。

そんな訳で、ついに椅子を買いました。
自宅ではPCは座椅子用に低いデスクに設置されているのですが、
座椅子ではやや高いデスクなので、座椅子の下に物をおいて、
少し高めの座椅子、を作って使用していました。

しかしまぁ、不安定この上なく、このままで腰も疲れてしまうなぁ
と考え、ちょうどよいサイズの低めの椅子を購入。
これがさすがの安定感で、リクライニングもできるので少し倒して
休むこともできるし部屋の中の『定位置』になりました。

これでPCに向かっての作業も捗る!


と、今週はE3でしたね。
個人的に驚いたのはPS4の値段でした。
発表されているスペックでPS1~2のスタート時と同等の金額での提供を
目指しているということで、一応PS3の時の反省はあるのかな、と。
ゲーム機はやはり娯楽の機械であり、電化製品ではないと思っています。
子供がねだって親が買える金額、バイトで貯めた金で買える金額、この辺を
超えてしまうと普及自体に影響が出てしまう気がします。
特に近年はゲームにお金をかける機運が下がっていますし『割高』と感じさせると
マイナスに転がるのは明白です。

とはいえ、時代時代で要求される能力は上がり、進化しています。
なのでただ安いだけになっても下降線を下るばかり。
難しいですよねぇ。

PS4にもXBOX ONEにも、もう一度コンシューマゲームを盛り上げ、
牽引して欲しいなと思います。


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30