なんとなく美味しいモノ食べたい気分

|
ごきげんよう、のえるです。


『なんとなく美味しいモノ食べたい気分』


現在「めしばな刑事タチバナ」ってドラマやってますね。
この漫画は少し前から読み始めて、いま一番読んでるマンガです。

このマンガで扱っているモノがいいんですよ。
かの有名な「美味しんぼ」ってやっぱり至高vs究極って図式なので高級イメージが付随し
てしまうんです。
でもこの「めしばな」ではインスタント食品や缶詰、立ち食いチェーン店などの庶民食事
が主なテーマなんです。

そうなるとまあ、私が話すのはやっぱりカップ焼きそば「U.F.O」ですねぇ。
未だに週イチで食べてる好物。
「めしばな」の原作漫画でも触れていた話ですが、麺がストレートになってしまったのは
大きなマイナス要素なんですけどね。
私以外にも案外いるU.F.Oファンも大半がちぢれ麺派です。ハヨ戻せー...

ヤキソバといえば。
いま牛丼チェーン店で現在トップに君臨しているすき家で「やきそば牛丼」やってますね。
単純に牛丼にやきそばがのってるだけですが、この組み合わせは私には凶器。
凶器で狂喜です。

ところが時期を同じくしてライバル店の松屋が「しょうが焼き丼」という手段。
いや~...私、生姜焼き大好きなんですよ。
初めて入った定食店などは生姜焼きを食べて、その店の自分なりの良しあしを決めます。
そんな生姜焼きのどんぶり。いやー...これがイイ。
しょうがとニンニクがしっかり効いてて。

しかも。

販売初日ではごはんがちょっとさびしい感じがしたのですが、その後再び行ったときは
ごはんにも結構汁がかかっているようになって。
これは単純に嬉しかった。

ちなみに松屋の白いご飯には「カルビソース」が結構あうんですよね。
これも「めしばな」で得た知識ですが、けっこううまい。

こんな感じで手軽で安いメシ。
これがなんともいいんですよねぇ。
仕事が忙しくなってきたときに、こーゆーのを食べて頑張るんです。
好きなメニューは期間伸ばしてほしいなぁ...。


それではまた、ごきげんよう。

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31