年度切り替えを大いに実感

|
ごきげんよう、のえるです。


『年度切り替えを大いに実感』


\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

2013年春のおおよそ見たいアニメが出そろいました。
まずはやっぱり「俺の妹が~」と「とある科学の~」の第2期。
どちらも第1期から大好きでBDもそろえた作品。また全部買うんだろうなぁ。
他にも興味を惹かれる作品がやまほど。
「ニャル子W」や「R.D.G」などもそうですが、オリジナル作品も多いですね。

ですが、今季「おおお!これは外せないよなぁ」という作品が。
それは「宇宙戦艦ヤマト2199」。

...いや~...いいですよねぇ、ヤマト。

地中に傾いて埋まっている状態から、船体を起こして発進する場面。
過去のヤマトでもかっこよかったけど今回も震えました。
第1話のEDで流れた今回のOP。
アレもすごくいいです。
オリジナルのささきいさお氏のソロverと比べるのは野暮ですけどね。

私が記憶している初めて作った(作ってもらった)プラモデルは「ヤマト」でした。
ヤマトのプラモデルは好きで、自分で組めるほどの年齢になったときはガミラス艦は当然
ですが、「超巨大戦艦」なんかも作ってました。
そんなことをしてたせいでしょうかね。
「宇宙戦艦ヤマト」の曲を聴くだけですごくテンションあがって。


でも、こーゆー「自分の外せない曲」って誰でもありますよね。


2012年のアニメでは「ささみさん@~」のOPがよかったけど、さすがにここまで自分の
中には染み込んでしません。
ここ何年かではやっぱり「STRIKE WITCHES ~わたしにできること~」ですかね。
大変なときとかにはコレを聞いてる気がします。

今回はアニメの話でしたが、これがゲームだという人も多いかと。
もし私が携わったゲームが誰かの心にずっと残っているようなことがあれば、それこそ
開発者冥利につきますね。
ただ単純に嬉しい、そう思います。


それではまた、ごきげんよう。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30