夏の気配と可能性

|
夏の気配と可能性
G.Fです。こんにちわ。

台風、といいつつも関東は雨量が少ない日々が続いていますが、
湿気や気温は夏になってきました。
夏は毎年忙しいことが多いので、なんとなく本番が始まった的な感覚です。

春アニメもクライマックス。
やはり一番見ているのは超電磁砲ですかね。
禁書目録とのストーリーのクロスオーバーが面白い。
スピンオフでここまでしっかり絡み合うのは珍しいかなぁ、と。
違う視点で物語を見るのは新しい発見なんかもあって興味深いです。

ADVゲームでも「マルチサイト」で描かれる物がありますね。
観測されることで物語に形ができるというか、物語が補完されていく
感じが好きです。作るのは難しいですけどね。

今ではよく見ますが、出始めた当初、映画やドラマであった群像劇を
ADVにシステム化して組み込んだのは画期的だったと思います。
何かと何かの組み合わせ、この素材のひらめきが色々大事なのだなぁ、と
物語を考えるにしてもゲームを考えるにしても最近よく思います。

そんなこんなでADVゲームの可能性を考えつつ、今回はこの辺で。


ディレクター G.F

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30