年度末になりました

|
ごきげんよう、のえるです。


『年度末になりました』


毎月末に発売されてるコミック誌「コンプエース」。
元々はなのはVivid目的で買ってましたが、今はまじこい連載が2本あります。

そんな中いよいよ川神大戦のクライマックスに突入。
アニメ版では燕が登場してきましたが、コミックではなんと...!

これは是非とも本誌またはコミックを買ってみてほしいですね。
もしタカヒロ氏作品の往年ファンならば「おおおっ!」となるかと。
なんでかは詳しくは言えませんけどね^^


それにしても...年度末です。
おかげで今週で終わるアニメの多いこと多いこと。
今期一番楽しくみてた「ささみさん@がんばらない」も終了。
原作にそっていたのでまだまだ話が途中に感じてしまうのはしょうがないと。
かなり面白くできていたかな...と思いました。

...でも。
製作がシャフトさんってことなので期待値が高すぎるんですよね。
だから実際に放送されたアニメとか見てると、シャフトさんの他のアニメに比べてちょっ
と作りこみが足りなくて残念...という気持ちも。

なんというか「工夫が足りない」という感じでしょうか。

これはアニメのみならず、ゲームでもいえることですね。
同じストーリーで同じ音声同じ音楽。
でも、そこにつけられる「プラスワン」な演出がどれほど大切か。
「ささみさん@~」を見てると説明セリフ多過ぎだな...とか。
これが「化物語」とかだと同じ説明セリフでも画面構成やセリフのエフェクト加工とかで
単調にならない工夫が延々と施されていたんですけどねぇ。

そのあたりができてたらBDも買ったかもしれません。おしい!
さてさて、春アニメはまた忙しいぞ!
なにより「俺の妹がこんなに~」があるし。

仕事もだんだん忙しくなってくるころだ。
アニメを見ながらこれからも@がんばります。


それではまた、ごきげんよう。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30