節目の時期
G.Fです。こんにちわ。
4月は新年度ではありますが、それ以外にも何かと節目になる出来事があります。
私事で言えば、久しぶりの免許の更新がありました。
初の優良講習だったので、これまでと比べ非常に短い時間で済み、驚きました。
これぞ優良の証か! と思いましたが、単にペーパーなだけなんですよね。
なんにしても優良というのはいいものです。
短時間ながら久しぶりに「講習」を受けましたが、学生の頃はあんなに退屈だった
"なにかを教わる"という時間が今では貴重に感じます。
社会に出てしまうと"なにかを教わる"だけ、と言う時間は少なくなりますからね。
教わるというよりは覚えていかなければいけません。
学生時代に戻れるならばもう少し授業をありがたく受けただろうなぁ、と思いますが、
それは今だから感じられることなのでしょうね。
学生時代のように時間を与えられてしまえば、またきっと教わることよりも
好きなことを優先してしまうようにも思います。
そしてこんな渇望や願望が、学園モノを輝かせ続けるのかな、とか思ったり。
他にも、ついにあの「どうでしょう軍団」が新しい旅に旅立ったり、
私が業界に入る直前にプレイした、まさに「憧れの学園モノ」の少し特殊で忘れられない
作品に関わっていたライターさんが、旅立たれました。
アニメ、ゲーム業界に大きく証を記して行かれたと思います。
なんだかまとまりがないですが、色々なことがあるなぁ、
とふと振り返るのでした。
それでは今回はこの辺で。
ディレクター G.F