春...ですねぇ

|
ごきげんよう、のえるです。


『春...ですねぇ』


ここ最近なんとなく寒暖が激しいです。
暖かく...というか暑くなって、桜が咲いたのはいいけど花粉も満載。
この季節の唯一の悩み事ですね。

春、という季節は「出会いの多い時期」です。
特に新しい学校や職場などで今までと違う人と会話して、自身の興味趣味が広がっていく
きっかけにもなるかと。
そうなったときゲームを遊ぶという選択肢が増えてくれると、こういう職業をしている人
間としては嬉しいです。

そういえば。
私はPSO2をずっと遊んでいるのですが、PSVitaでも正式サービスが開始されましたね。
正直いっていまだ感動してます。
携帯ゲーム機にてPCと同じサーバでMOができるなんて...と。

なんというか...かつて思い描いた「夢」ですね。
携帯ゲーム機でいつでもどこでもオンラインゲームというスタイル。
しかもそれがPSO2ってのが最高です。

おかげで...休日はたまーに布団にはいったまま寝転がってPSO2してます。
なんというダメ人間っぷりだろうと思うけど、これが身の丈にあった幸せです。

ただ...遊んでいるとやっぱ「作りたい」って思うんですよね。
PSO2を、ではないですよ。
PSVitaとかPS4とか新しい機器が出れば、どんどんそっちで作ってみたいなぁと。
それぞれにある機能を「有用に」使って作りたいと。

なんといか...新しいゲーム機が出たとき、そのゲーム機に搭載された機能を無理やりに
搭載して、結果「面白くなくなっている」ゲーム多いじゃないですか。

PSVitaならばタッチ機能で、PSP版「きみある」の脱出ゲームとかがより快適に遊べて
もっといろんなギミックも搭載できただろうなーと思うし。
...Vitaの背面タッチは使いどころ難しそうですけどね。

何はともあれもうじき新学期。
新しいことはじめるなら年初めより年度初めだな!と思います。


それではまた、ごきげんよう。

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31