WBCと3月11日

|
WBCと3月11日
G.Fです。こんにちわ。

WBC、日本勝ち残ってますね。
正直不安いっぱいだったので嬉しい限りです。

試合も見所のある試合が多く、かなり楽しんで見ています。
二遊間を守る選手が好きなので、井端選手の活躍は、非常に嬉しいです。
眼の問題で不調なシーズンもありましたが、復活してくれて良かったです。
打席の粘り、右打ち、芸術的ですね。
ヤクルトの宮本選手や元巨人の川相選手、小坂選手なんかも非常に好きでした。
アライバコンビの好プレー集とか垂涎ものです。

ここからのアメリカラウンドはパワー溢れる選手が相手に多いので、
日本らしい戦い方で一つ一つ勝ってくれると嬉しいですね。


さて、今週は3月11日もありました。
正直2年という期間がこんなに短いか、という程当時の気持ちが鮮明に残っています。
阪神大震災の時は、全く揺れない北国にいたので、実感が少なかったですが、
被災地に比べれば僅かとは言え、揺れを、停電を体験してしまうと、違いますね。
コンビニの募金箱も、最近では別の名目に変わってしまっていますが、
現地の映像を見ると、まだまだまだまだ復興には程遠いと感じてしまいます。

少なくともあの日を忘れないように、そして教訓にして、できることをやるしかありません。

それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31