隕石襲来

|
隕石襲来
G.Fです。こんにちわ。

ロシアの方ではっきりと視認できるレベルの隕石が確認されたようですね。
映像を見てびっくりしました。
日常の風景の中に輝く光球が降ってくるなんて映画の世界のようですが、
実際に降ってきたらどう思うんでしょうか。

先月には関東でも同じように隕石が観測されていますが、今回のロシアの件は
人の多い場所に落ちたようで実際に怪我人も出ており、怖いです。
まさに天災。防ぎようがありませんしね。

こういう怖さの反面、隕石をスタートとするいくつかの漫画や映画やアニメを
連想してしまいます。
落下した隕石から何か宇宙生物的な何かが、密かに......などと。

子供の頃に比べて色々なことが科学的に解明されてしまったりして、
未知の感覚が少なくなった気がしますが、こういうことが起こると
「もしかしてっ!」と思ってしまったり。

さて、ついにWBCの合宿が開始。
ここから誰が涙を飲むのか......過去大会から考えると実績はあまり関係ないように
思いますが、今回の首脳陣はどう判断するでしょうか。
投手のポイントは公式球への対応でしょうが、野手は仕上がり具合なのでしょうか。
残念ながら候補者の中に既に怪我人も出ているようなので、その辺りになるのでしょかね。
とにかく、怪我に気をつけて、できる限りベストメンバーで挑んで欲しいものです。
是非、あの感動をもう一度。


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28