初雪週間

|
初雪週間
G.Fです。こんにちわ。

週明け早々東京でも初雪が降りましたね。
予想以上の積もりっぷりで、交通機関も大混乱だった模様ですが、
みなさんは大丈夫だったでしょうか。
幸い祝日だったので、自分はそこまで影響を受けませんでしたが。

自分は北国出身なので雪に抵抗はありませんが、東京では流石に大事件。
「東京は雪に対して弱いなぁ......ヤレヤレ」と買い物に出た途端雪が雨に変わり、
大量の水分を含んだ雪に足を取られ転びそうになりかなり焦りました。
北国の雪と違って水分が多いので、歩きも後始末もなんとも大変です。
結局雨で濡れてガタガタ震えるハメに。
更に水分が凍って今でもあちこちに氷が残っている状態なので東京の皆さんはお気を付け下さい。

話は変わり、今季新アニメも大体で揃った感じですかね。
個人的注目作品は「たまこまーけっと」になりそうです。
前情報が少なかったので特に期待してなかったのですが、商店街を中心としたほのぼの作品な
感じなので、なんだか懐かしい昭和アニメのテイスト感じて心地よいです。
今季もラノベ原作タイトルが目白押しですが......タイトルが長いのが多いので覚えるのが大変だったり。
この文章的なタイトルのトレンドは2000年代の特徴ですかね。

そう言えば「真剣で私に恋しなさい」もそういう流れに含まれるのでしょうか。

さて、そんな流れで本日18日は『まじこいA』の第一弾ダウンロード販売開始ですね。
約一年前にSが出てからの希望が実現されたタイトルなので嬉しすぎます。
発売⇒要望⇒発売⇒要望 と需要と供給のサイクルがスムーズなのが素敵。
こうなれば梅先生の再登板も要望次第ではあるいは......(ゴクリ


それでは今週はこのへんで。


ディレクター G.F

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31