降るのか降らないのか...

|
降るのか降らないのか......
G.Fです。こんにちわ。

雪予報が続いていますが一向に降りませんね。
フリを生かさないとは空気が読めない天気です。
全く......フラフラすんな、と。

......あんまりうまくないので流して行きますが、北国出身としては冬には雪が恋しくなります。
雨は濡れて寒いので嫌なのですが、雪が降るのはなんだか嬉しいです。
もう一度ドカッと降ってほしいなぁ。......休みの日に。

さて、のえる氏が今期のアニメについて語っていましたが、
自分的には「たまこまーけっと」が今期一番好きですね。
京アニブランド、とはいえ、自分は『中二病~』はあまり楽しめなかったので、
実は期待していなかったのですが、蓋を開けてみれば、昭和臭漂うほのぼの商店街アニメ。
主人公の店を中心に商店街、学校と人の輪が広がっていき、じわじわ染み込んでくる感じです。
鳥さんもイイ味を出してきて、なんだか楽しく穏やかに安心して見れる作品です。
前のクールでは『ひだまりスケッチ』も似たような見方をしていたので、今期も
ほのぼの枠があって嬉しいです。

後は連載も再開された『ブラックラグーン』の再放送なんかを見てテンションを高めてたりもします。
まだ見れていない作品もあるので、その辺はタイミングを見て見ていこうかと。


......さて、話は変わりますが個人的に今週激震が走りました。
そう、日ハム、糸井選手のトレードです。
もちろん八木投手も復活を待っていただけに残念ですが、ムードメーカーであり走攻守の要である糸井選手の
流出は本当に本当に残念です。

メジャーへの希望という話はありましたが、ここ数年の日ハムの功労者であり人気物である選手に対して
ポスティングを封じ、切り捨てる形でトレードを選択してしまったことはかなり残念です。
メジャーに行くならば応援して送り出したでしょうけども、急なトレードではファンは見送ることもできません。

一方のオリックスからも木佐貫投手や大引、赤田選手と主力級の選手が出ていきます。
ここ数年でも類を見ない大型トレードですね。

今週は動揺が収まらずモヤモヤしていましたが、なんとかポジティブな方向に転がって欲しいものです。


さてさて、『まじこいA-1』販売開始しましたね。
まだしっかり遊べていませんが、のえる氏含め評判はさすがのようなので、安心して遊べそうです。
ダウンロードゲーム販売なので、ネット見ていてもあちこちに弁慶さんが現れるので
ついふらふらとクリックしてしまいます。(伏線の回収)


......それでは今週はこのへんで。


ディレクター G.F

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31