夢中になれるモノが いつか私をすげぇ奴にするんだ

|
ごきげんよう、のえるです。


『夢中になれるモノが いつか私をすげぇ奴にするんだ』


2月に入り少し寒さも和らいだかと思いきやまた寒い日がきてます。
今の時期はじっくり睡眠もとって安全に過ごしたいのに、過剰な寒さやら早朝のDF襲撃
で飛び起きてPSO2緊急クエやらで、なかなか休まりません。

そう。
普段ならば何をおいても一番のPSO2なんですが、今帰宅してPSO2をしているとその一番の
座を脅かすモノが。
それは今期になって何度か日記にも書いた「ささみさん@がんばらない」です。

その原作ラノベのとりあえず1・2巻を買って読んだのですが...コレが良い。
私の好きな感じが詰まっているので、ついつい読んでしまうのです。
この作品ってベースは日本神話というか、日本で古来から語られてる八百万の神々が元に
なっている...って書き方するとクトゥルフ神話をベースにした「ニャル子さん」みたいな
感じにですね。...ニャル子さん@がんばらない。
あ!ささみさんもニャル子も声が阿澄さんだ。

ともかく、そのささみさんのラノベが久々にヒット。
どのくらいヒットかというと、SAOのシリカの話だけ何度も読み返すほどのヒット。
で、アニメならPSO2やりながら流してればいいのですが、ラノベだと読まないといけない
のでめずらしくPSO2が進まないのです。

ここ最近でPSO2を止めるほどの要素は「まじこいA-1」でした。
デスクトップPCのOS再インストールしたのでクリア情報がリセットされてしまったので、
現在再び遊んでる最中です。

すでにおおまかなあらすじはわかってしまっているので、2回目はセリフ掛け合いやらを
じっくり楽しめる&後々に生きてくる伏線みたいなセリフににんまりしたりとできるので
やっぱり何度か遊んでおきたいですね。

あと2月ってアカメが斬る!の7巻でしたね。
アカメも面白いですよねぇ~。

毎期何かしらの楽しみがある日常。
まあ、なんてありがたいんでしょうかね。
さあ。今日も明日も明後日も@がんばります。


それではまた、ごきげんよう。

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28