人間と食は切り離せないモノなのですよ

|
ごきげんよう、のえるです。


『人間と食は切り離せないモノなのですよ』


最近なんとなーく読んでいる漫画がある。
「めしばな刑事タチバナ」だ。

タチバナという刑事さんがなぜか毎回メシの話をいろいろしている漫画。
刑事漫画ではなく完全にグルメ漫画で、刑事である必要性も「?」という感じ。
ただその職業柄か、どんな三流グルメでも扱うので内容が身近。

グルメ漫画の金字塔といえば「美味しんぼ」などあるけど、あちらよりもかなり庶民的
な香がして私はこっちが症にあってる。

最近巻では激辛ブームをメインに話してるが、その中の一つ「CoCo壱番屋」の話。
なんと「カレーソースのおかわりができる」というのは驚きだった。
CoCo壱番屋好きなんですよねー...なんでグランマカレーやめちゃったんだよぉ。

ちなみに秋葉原の末広駅近くのCoCo壱番屋のまかないカレーは是非ご賞味あれ。


1巻前の7巻ではカップうどんの、特につゆの話がいろいろ面白かった。
ちょうど年末年始で帰省してたG.Fから地元カップうどん&そばをもらったので丁度
タイムリーな感じだった。

うどんといえば。
名古屋が本家の山本屋総本家が外神田=秋葉原にありますね。
こちらも絶品なので覚えていたらぜひとも。

ちなみにみそ煮込みうどんの名古屋には、山本屋が2つあります。
東京にもある「山本屋総本家」ともう一つ「山本屋本店」です。
どちらもおいしくて甲乙つけがたい感じです。


などと私もメシバナばかりではいけませんね。

相変わらず好評な「まじこいA-1」を、OS再インストールしたPCで再びのんびりとプレイ
しております。
話をすでに知っている状況で読んでると、一種のネタバレプレイをしているようで中々
興味深くプレイできます。
各話が当初の予想より長いので、こんな短期間なのにすでに「ああ、もうこの会話があっ
たのを忘れてたなぁ」なんてことも。
ホント、続きがすでに楽しみになってしまいますねぇ。


それではまた、ごきげんよう。

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28