大切なつながり

|
大切なつながり
G.Fです。こんにちわ。

ここに来てようやく家にも導入しました。
いわゆるNAS環境というやつですかね。

タブレットや複数のPCを使うようになり、USBメモリーを使用するのがいい加減面倒だなぁ、
と思ったり、データの移行が面倒だなぁ、と思っていたのでついに勇気を出して環境を
整えました。

古い人間なので中々踏み出すのに勇気が必要だったのですが、使用してみると
便利なこと便利なこと。
クラウドストレージツールも併用し、スマホ、タブレット、PCとリンクさせ、
何処でもファイルを閲覧、編集できるようになりました。

その時の環境に合わせて好きな端末で好きにファイルを編集できる。
いやぁ、便利。
タブレットでできることも増えてきたので、寒い日は布団の中から出られない......。

こうなると、寝ながらタブレットを扱えるアームにも興味が出てきました。
しかし、こういうのがエスカレートすることで、身体が鈍って行くのでしょうね。
便利ではありますが身体は動かさないと。

そろそろ身体にガタが来る年齢なので......(汗

春になったらWBCもあるので、きっとそれに触発されて2週間くらいは運動すると思います。

......2月になったら本気出す、と思ってた事も始めないとなぁ。


それでは今週はこのへんで。


ディレクター G.F

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28