寝たきり生活

|
寝たきり生活
G.Fです。こんにちわ。

いや、別に病気とかじゃなくてですね。
タブレットがとても使いやすくて、最近布団に入りながら快適に過ごせてしまっているのです。
また急に冷えたりもしているので、寒い日はなかなか布団から抜け出しにくいですしね......。

寝たきり、と言っても本当に寝るとき以外は上半身を起こしてタブレットを操作している感じです。
いやぁ、一人暮らしのダメな感じ全開です。

主に利用しているのは動画サイトや小説投稿サイトなんかですが、その間にパソコンに
取り込んである音楽を再生したり、ワンセグもついているのでテレビを視聴したりと......
もう未来がこの手に、という感じです。

カラーの携帯テレビといえばゲーム・ギアの世代なので、ここまで色々と進化したものを
体感していると今更ながら驚きます。
近年生まれた子供たちは携帯のなかった時代を知らないのでしょうねぇ。
カラーではないゲームボーイなど知らないのでしょうねぇ。

それはまぁ、始点、視点の違いなだけですけどね。
ただ自分たちの世代は、現在使っているものが進化してきたものだと実感できているので、
そこはまぁ楽しんでいこうと思います。

娯楽媒体もかなり変化してきていますしね。
マンガや小説は形態としての変化はあまりないようにも見えますが、
最近タブレットを利用するようになって、電子書籍系を利用してみることも増えました。
読む分にはかなり具合がいいのですが、やはり現物が手元にないと不安になるというか、
イマイチ物足りないのですよね。これもまぁ、世代的な感覚なんでしょうか。

実際に読むのはデータでもいいのですが、手元にも置いておきたい......。
今後販売される本に電子書籍データをダウンロードできるコードを付けるとかできたら
嬉しいなぁ。
......まぁ、中古市場が面倒なことになりそうですけどね。


それでは今週はこのへんで。


ディレクター G.F

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28