ゲームもアニメもまだまだ大好きだな

|
ごきげんよう、のえるです。


『ゲームもアニメもまだまだ大好きだな』


ここ最近、プライベートで遊ぶゲームといえばPSO2ばかり。
とはいえ他のゲームにもう興味がないワケではない。

先週DMMよりDL販売開始された「まじこいA-1」。
無論私も遊んでみました。
感想は...予想よりもシナリオボリュームがあって驚き。
3本のシナリオが全部十分な量あるのに、普通のゲームと違い導入部の共通シナリオが
ないため、結果的にパッケージゲーと同じかそれ以上のボリュームでしたね。

お話もなんというか...楽しいの一言。
これはかなりいいんじゃないのかなーと思いました。
聞いたところ購入した人の評価もかなりいいとか。
久しぶりに王道良作のアペンドを見た感じです。


さてさて。
そんな感じでゲームは色々楽しめてますが、冬アニメ。
こちらもなかなか面白い。

まずは前々回の日記にもかいた「ささみさん@がんばらない」。
いいですね、こういう話。
私は嗜好の根底に「日本文化」というものがあるので、この設定好きなんです。
あとOPのZAQさんの曲。
タイトルこそアルファベットですが、歌詞中には一つも英語が出てきません。
大事な単語こそ日本語ではっきりと記載されており、それがものすごく好き。
私の好きな歌手に故・村下孝蔵氏がいますが、氏も英語を使わないで綺麗な日本語で
歌詞を綴る方でした。

他にも「まおゆう」。
こっちはもう「狼と香辛料」の雰囲気が大好きだったので、もう問答無用で楽しんで
おりますね。
きっとこの作品は原作よりもアニメの方が私は好きだと思う。

あとなかなかひきつけてくれる作品「琴浦さん」。
今現在で第三話まで見ましたが、毎回心をえぐるような物語が展開して。
それでも見てしまう、見れてしまうのはひとえに彼のおかげですね^^
「カッコイイとはこういうことさ」というヤツでしょうか。


冬アニメもでそろったし、正月ボケもすっかり抜けて。
まだまだ色々がんばろう@がんばろう。


それではまた、ごきげんよう。

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28