あけましておめでとうございます。

|
あけましておめでとうございます。
G.Fです。こんにちわ。

2013年もすっかり明けてしまいましたが、なんだかまだまだ2012年な気分が抜け切れません。
年越しボケですかね。

しかしミレニアムから既に13年も経過してるとか時間泥棒が居たに違いありません。
真ん中の「00」がレンズになってるメガネがかけられなくなってからでももう4年目です。

時間が過ぎるのが早いのは良いことでもありますが、惰性にならないよう経験値をしっかりと
蓄えて行きたいです。
......と目標らしきものを述べたところで雑談に。

ここ数年、web小説から商業媒体へ移動した作品が増えているように感じます。
ネット上で一定の評価を既に得ているものなので質も保証されていますし、web上での連載が続いていた場合
ストックがたくさんある状態で発売できるので、量やスケジュールも安定して供給できるのでしょうか。

昨年ブレイクした「SAO」や「魔法科高校の劣等生」は自分も購入し読んでいますし、
「魔法科高校の劣等生」はweb版公開時に何度も読み返しました。
昨年末に文庫化した「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」にも手を出したところ面白かったので、
今年はweb小説のサイトに注目してみようかと思います。
web小説だとスマホやタブレットで読めるので電車読書には最適ですしね。

ちなみにweb版から商業媒体に移動した作品は、やはり加筆修正がたくさんあるので、比較してみるのも
ひとつの楽しみだったりします。
編集者さんがつくことでどう変わるのかな、などど興味ありますし。
web版読んだからいいやー、などと思わずに、気に入った作品なら商業版も読んでみて欲しいところです。
......どこかのマワシモノではないですけどね。

しかし、部屋が本で埋まっていく......気に入った本は捨てたり売ったりするのは抵抗あるんですよね......。
電子書籍も検討しましたが、これまた気に入った本は現物の状態で持っていたい......。

結論:四次元ポケットが欲しい。


......さて、結論が出たところで来週18日はいよいよ『まじこいA』の第一弾がダウンロード販売されますね。
個人的には最初からクライマックスな感はありますが、需要と供給がマッチした素晴らしいラインナップ
であります。(ビシッ
ダウンロード販売ではありますが、18歳以上の方は是非に。


それでは本年もよろしくお願いします。


ディレクター G.F

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31