君が主で執事が俺で~お仕え日記~ぽーたぶる 発 売 日 !

|
君が主で執事が俺で~お仕え日記~ぽーたぶる 発 売 日 !
G.Fです。こんにちわ。


そんなわけで3ハード目で発売の「きみある」。
初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はまたよろしくお願いします。

ふと思い立って、PS2版の「きみある」発売当時付近の日記を見てみましたが......あれ?
アイルーと戯れている描写が......。
図らずも当時やっていたゲームまで思い出してしまいました。

しかし、まぁ今回はそのゲームを遊んでいたPSPへの移植ということで壮大な
伏線だったということにならないかなー、ならないですよねー。

ともかく、携帯ゲーム機がその頃から盛り上がりを見せていたのは確かで、
4年経った今でも携帯ゲーム機の需要が多いことを考えると今回PSPへ移植
できたのは良かったと思います。

特に「きみある」はお屋敷を中心としたホームコメディに近い作品で、日常を楽しめる作品です。
操作系、システムも携帯機用に調整し直してありますので携帯しながら気軽に楽しめて良い感じです。

ちなみに作中舞台は2007年当時ですが、変わらず楽しめるのでご安心ください。

もちろんPS2版で仕込んだネタも、ボタンの数が違うので多少操作が変わっていますが
しっかり移植しています。


ではではそんな感じで「君が主で執事が俺で~お仕え日記~ぽーたぶる」
スペシャルによろしくお願いします。


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30