夏といえば何? コミケ? そうなのかー

|
ごきげんよう、のえるです。


『夏といえば何? コミケ? そうなのかー』


夏コミ開催ですねぇ。

私は連日PSP版「きみある」の開発作業に着手しており、コミケ参加どころかオリンピック
すらまったく見てない(見れない)状況です。

どのくらいかというと...ファンタシーな2のオンラインゲームすらまとも遊べていないと
いう状況です。
シリーズは対応ハードは2個以上買って複数アカで遊ぶ私にとって、現在の遊んでなさは
驚異的。
「面白くないからやっていない」というワケではないのでやりたいくて仕方ない。

そんな今年の夏ですが...今回の夏コミって目玉はなんでしょうね。
まあ、例のごとく「なのは完売!」とかは恒例行事だとして。

もう夏と冬には必須のイベントとなってますが、なんというか昔のコミケを知ってる人間
からするといろいろ考えてしまいますね。
いつからでしょうね、企業ブースの物販イベントとして名高くなったのは。
良いことだとは思うけど...何故かちょっと寂しいです。

もっといわゆる「同人誌即売会」という文字が似合うようなイベントだったんですけどね。
なんというかテレビなどで大きく取り上げられてくると、古参ファンって以外と離れてい
くものなんだなぁと自分で実感です。

とはいえ。
今でも行けたら行きたいですけどね。
といっても企業ブースじゃなく、普通にサークル目当てです。
まあ、今は動けないので後々とらに委託されたら買うことにしますか。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。