いよいよ発売です

|
ごきげんよう、のえるです。


『いよいよ発売です』


PS3ソフト「真剣で私に恋しなさい!R」がいよいよ発売です。
というわけで今回の日記、PS3版の話を改めてしてみようかと思います。

まず内容ですが、これは散々言った通り「PC版を素直に移植」です。
とはいえPC版は年齢制限がありますので、そういった部分は家庭用にあわせた表現になっ
ています。
とはいえ大切なストーリーはそのまま。面白さもそのままです。

そんなPS3版は家庭用ゲーム機ですがハードディスクが搭載されていますので、ゲームの
データをあらかじめインストールしておくとゲームが快適に遊べます。

特に今回PS3版には「バックスキップ機能」をつけました。
普通の「スキップ機能」は物語を早送りする機能ですが、これは文字通り「逆方向に物語
を早送り=巻き戻し」をする機能です。
つい文章を送りすぎてしまったときなど、即時戻ることができます。

またPC版にもあった選択肢への前後ジャンプ機能もありますので、何度も遊ばれる方はス
トレスなく遊んでもらえるようになってます。

...あと。
これは実際に遊んでもらえばわかるのですが。

PC版はゲームを終了する際にちょっとした会話が展開されてましたね。
PS3版ではゲームを終了するとクロスメディアバー画面へ戻ってしまいますが、実はこの
会話イベントも全て収録されています。
これを見る方法はゲームを終了するのではなく、タイトル画面へ...と。
ここまで書けばわかりますね?
会話を見るために毎回ゲームを終了する必要はないので、PC版で全てを見てない人はこ
のPS3版で全制覇を目指すのもいいかもしれませんよ?

尚一度見た会話イベントはおまけモードで全て見れます。
おまけモードを全て埋めることを目的にしてみるのもアリかも。

何はともあれ。
3/22にPS3ソフト「真剣で私に恋しなさい!R」発売です。
どうぞよろしくお願い致します。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。