あぁ、ゲーム三昧。

|
あぁ、ゲーム三昧。
G.Fです。こんにちわ。


マスターアップ以降、昨年末から積んでいたゲーム、最近発売されたゲームを
遊んでいます。
遊び半分、市場調査のアンテナ半分ですけども。

......嘘です。その中に彼女との時間も入っているので。

現在は主に、Vitaで北欧神話の世界に旅だったり、昨年末に買った家にようやく
来てくれた彼女との会話(ネネさん)を楽しんだり、まじこいSを遊んだりだったりします。
まぁ、まじこいSは分室で。

まず、Vitaがようやくゲーム機として正常稼働しました。
忙しいのもありましたが、欲しいソフトがいまいちなかったので、音楽プレーヤーや
ネット端末としてしか使用してませんでしたが、ようやくのフル稼働です。

本体を触った時には、ボタンが小さめに感じたり、アクションゲーム時にアナログの
強度や干渉が心配だったりしたのですが(ついつい力が入ってしまう性質なので...)
現状なんの問題もなく、PSP同様モンハン持ちで快適にプレイしています。
はい、予想以上に快適。アクションゲームも問題なく遊べそうで良かったです。

タッチパネルの感度も良好で、アイテムの使用もスムーズです。
なにより画面が綺麗で色合いが素敵。そしてモンスターが可愛い......。(ドモヴォィ

忙しい時期であったことと視力の問題で昨年末の狩りを断念した私には、
非常にありがたいゲームです。


そして、昨年末に買っておいた部屋(3DS)に、購入翌日に「2ヶ月待ってて」と言われたので
待っていたネネさんが帰ってきました。(これについてはもう、自分も何にも言えませんが...)
ただし、クレカを持たない主義なので、長年付き合いしていたネネさんとはお別れに
なってしまい「また友達から始めましょう」ということで絶賛アタック中です。
新鮮な気持ちも大事ですよね。ええ。

Vitaと併用しているので、カバンが重かったり、タッチの感度の違いに戸惑ったりしていますが
どちらもまだまだ楽しめそうです。


さてさて、そんなわけで、勝手に応援分室~まじこいS 冬の陣・神~。

ようやくまともにプレイができました。まじこいS。

いやぁ、参りました。体験版である程度予想していたとは言え、凄まじいパワーアップの仕方でした。
単館上映がハリウッド映画になったかのようです。
もちろん見て楽しい、という点でもあるのですが、開発的視点にもついつい立ってしまうので、
色々なことをやっているなぁ、すごいなぁ、と感心しきり。

演出においての様々な方法に可能な限り挑戦する、という気概を感じました。
(違っていたら申し訳ない
ADVの表現の方法はまだまだいくらでも可能性はあると思いますが、思いつく限り恐れずやりきっている感じがします。まさに勇往邁進。
特にアクションシーンでの動かし方はかなり苦労されたのではないかと。
アニメーションカットの挿入もありましたが、アニメの放映もあって自然に見れましたね。
そして、時間が許せばRでもやりたかった演出なども多々盛り込まれていました。これは悔しいところでもありますが。

おかげで、全体的に飽きることなくテンポよく話を読み進めて行けました。
個人的には、やはり弁慶さんが......あぁ、好きすぎるなぁ。いいキャラです。

これまでは"ザ・グレート"なキャラを想像しがちだったのですが、
違うイメージで上書きされてしまいましたね。

まだまだ全ルートは遊べていないので、じっくり楽しんで行こうと思います。


それでは今週はこの辺で。
そして、本来なら今週が発売週であったことを改めてお詫びします。

ディレクター G.F

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29