この忙しくも楽しい世界

|
ごきげんよう、のえるです。


『この忙しくも楽しい世界』


マスターアップ後の少し力を抜いた日々を過ごしてます。
とはいえ今回PS3のプログラム云々を手がけ「もっともっと色々やれるな」と実感。
なのでスクリプトシステムやPS3用モジュールなどを再度全体点検&リファイン中。
「会社に泊まりこみでの作業」がないくらいで、相変わらずプログラム作業の日々。

そうそう。
マスターアップまで忙しくてまともにさわってなかったゲームをようやくいろいろと
プレイしております。コンシューマもPCも。

PCは当然「真剣で私に恋しなさい!S」です。
ようやくプレイできて一安心です。発売後、お店に取り置きしてもらってたのも期限
ギリギリまで取りにいけなかったりと遊ぶまで長い道のりでした。

そして実際遊んでみると...体験版でも感じたのですが演出が随分進化してますね。
前作でもいろんな演出がありましたが、今回はよりシステム構造を理解したからこそ
成し得た演出とでもいいますか。

こういうのを見るとついつい

「コンシューマ機でやるにはどういったプログラムを組めばいいのかなぁ」

等考えてしまい、頼まれてもないのにプログラム設計とかしてしまいます。
今日もPS3でやるならデータ構造はこうだろうなぁとかちょいちょい考えてました。

そんな感じでとりあえずひと段落した今日この頃。
とはいえ開発作業は他にもいろいろあります。仕事に「終り」はありません。

ちょっと気分転換したらまた忙しくも楽しい日々の続きです。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29