ごきげんよう、のえるです。
『この忙しくも楽しい世界』
マスターアップ後の少し力を抜いた日々を過ごしてます。
とはいえ今回PS3のプログラム云々を手がけ「もっともっと色々やれるな」と実感。
なのでスクリプトシステムやPS3用モジュールなどを再度全体点検&リファイン中。
「会社に泊まりこみでの作業」がないくらいで、相変わらずプログラム作業の日々。
そうそう。
マスターアップまで忙しくてまともにさわってなかったゲームをようやくいろいろと
プレイしております。コンシューマもPCも。
PCは当然「真剣で私に恋しなさい!S」です。
ようやくプレイできて一安心です。発売後、お店に取り置きしてもらってたのも期限
ギリギリまで取りにいけなかったりと遊ぶまで長い道のりでした。
そして実際遊んでみると...体験版でも感じたのですが演出が随分進化してますね。
前作でもいろんな演出がありましたが、今回はよりシステム構造を理解したからこそ
成し得た演出とでもいいますか。
こういうのを見るとついつい
「コンシューマ機でやるにはどういったプログラムを組めばいいのかなぁ」
等考えてしまい、頼まれてもないのにプログラム設計とかしてしまいます。
今日もPS3でやるならデータ構造はこうだろうなぁとかちょいちょい考えてました。
そんな感じでとりあえずひと段落した今日この頃。
とはいえ開発作業は他にもいろいろあります。仕事に「終り」はありません。
ちょっと気分転換したらまた忙しくも楽しい日々の続きです。
というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。
『この忙しくも楽しい世界』
マスターアップ後の少し力を抜いた日々を過ごしてます。
とはいえ今回PS3のプログラム云々を手がけ「もっともっと色々やれるな」と実感。
なのでスクリプトシステムやPS3用モジュールなどを再度全体点検&リファイン中。
「会社に泊まりこみでの作業」がないくらいで、相変わらずプログラム作業の日々。
そうそう。
マスターアップまで忙しくてまともにさわってなかったゲームをようやくいろいろと
プレイしております。コンシューマもPCも。
PCは当然「真剣で私に恋しなさい!S」です。
ようやくプレイできて一安心です。発売後、お店に取り置きしてもらってたのも期限
ギリギリまで取りにいけなかったりと遊ぶまで長い道のりでした。
そして実際遊んでみると...体験版でも感じたのですが演出が随分進化してますね。
前作でもいろんな演出がありましたが、今回はよりシステム構造を理解したからこそ
成し得た演出とでもいいますか。
こういうのを見るとついつい
「コンシューマ機でやるにはどういったプログラムを組めばいいのかなぁ」
等考えてしまい、頼まれてもないのにプログラム設計とかしてしまいます。
今日もPS3でやるならデータ構造はこうだろうなぁとかちょいちょい考えてました。
そんな感じでとりあえずひと段落した今日この頃。
とはいえ開発作業は他にもいろいろあります。仕事に「終り」はありません。
ちょっと気分転換したらまた忙しくも楽しい日々の続きです。
というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。