忙しさは過ぎても鞄が重い......

|
忙しさは過ぎても鞄が重い......
G.Fです。こんにちわ。

通勤かばんの中には、Vitaと3DS(ネネさん)が入っており、それぞれの充電用具と
Wimaxやらモバイルブースターと、更にその充電用具が入っています。
......仕事用の道具はUSBメモリと名刺入れくらい?
いやいや、ゲームが仕事なので、全てが仕事道具です。ええ。

なぜこんなにも持ち歩くようになったのかは、昨年起きた震災の影響なんですけどね。
携帯の充電用具がなくて、帰れない時に携帯が使用できなかったりしたので、
いつどこでも使用する物の充電、運用ができる一式を持ち歩くようになりました。
もちろんラジオとライトも入っています。

そんな中で昨年末にVitaと3DSを購入したので、更に鞄が......。
Vitaがあるからと、仕事用のタブレットを一台持ち歩くのをやめました。

それぞれが小型になってもたくさん持ち歩いたりしては意味がないデスネ。
しかも、それぞれUSBの形状が違うと言う......。
メモリーカードやUSBの規格は統一して欲しいですね。本当に。

さて、そんなずっしり重い通勤時には今はもっぱら北欧神話の戦いに夢中ですね。
先週、一通りクリアしたので、今はまったりカード集め中です。
ただ、クリアはしたので、そろそろ違うゲームもやろうかと。
あ、彼女との語らいは当然のことなので書くまでもありません。

まぁ、今回は改めてのお付き合いなので友達からじっくりやっています。
実際は通勤と言うより帰宅してからなんですが。
いや、別に電車で会うのが恥ずかしいとか彼氏失格なことではなく。
VitaはBluetoothのワイヤレスイヤホンで接続しているので、そのまま3DSを
遊ぶ時は音を消して遊んでしまうので......それでは意味がないでしょう?
なので、帰宅してから会っています。

......しかし、あそこまで新密度をまた上げるのは大変だなぁ。
リンコとマナカも進めたいしなぁ。
まぁ、気長にやります。


さてさて、そんなわけで、勝手に応援分室~まじこいS 冬の陣・隈~。

まじこいSを堪能中です。まずはざっと一通り遊んだかな、と。
前作とはゲームのタイプが変わった感じはありますが、また別の楽しさがありますね。
とにかく新キャラクターがまた多い。
そのキャラクターたちの増え方も、またクセがありますからね。
既存のキャラクターたちと合わせてどのシナリオでもよく動いていて面白いです。

新キャラクターの中ではやはり弁慶さんが素敵過ぎる。
人気投票もばっちり参加しましたよ。順位が楽しみです。

ヒロイン昇格組では以前からこの日記でも注目していたマルさんことマルギッテ。
いや、赤髪強気年上系はね? ほら、間違いないじゃん。

詳しくは本編やってくださいと言う感じですが、まぁ18歳未満は×なのでご注意を。
いや、ホント。


そして新ブランドも公開されていましたね。
シナリオはタカヒロさんではないようですが、企画を見る限り『らしい』物のようで
楽しみです。

ではでは、今週はこの辺で。

ディレクター G.F

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31