もう春一番の時期なのか

|
ごきげんよう、のえるです。


『もう春一番の時期なのか』


3月になりました。
別に「3月だから」というワケではないんだろうけど、いきなり気温が上がった気が。
花粉も急にとびはじめたのか、急に目や鼻がむずむずしてます。チクショウ

そういえば東京ディズニーランドも1~2月は営業時間が短いですね。
普段は夜22時までなのが、20時までしかやってません。
おかげで休日家にいても夜20時半の花火の音が聞こえないんですよね。
言われるまで気づかなかったけど。

しかしまぁ...。
せっかく暖かくなっても花粉が蔓延してしまうと、外出しにくいですね。
天気のよい日は外にでるのもいいなーと思ってもコレではなかなか。

そうなると休日でも"しかたなく"家にこもってPSO2でもするしかないですね。
まーしょうがないよねー残念だわー。


そうそう!
話は全然かわりますけど、秋葉原にあったラーメン屋「松風」。
いつのまにか別のラーメン屋になってしまってるんですよ。さびしい。

秋葉原も結構な激戦区で、店がちょいちょい消えたり出来たり変わったりします。
中にはつけ麺メインの「一歩」→「楽」みたいに方向性は同じで、味が向上する場合なん
かもあって歓迎な場合もありますけど。

中には「港屋」みたいに知らない間に閉店して、一年後くらいにまったく違う店になって
しまうケースなんかも。
...「港屋」好きだったんですよ。
そこの「塩」は飽和するほどじっくり煮込んで、とんこつのような深みある味わいが出て
いて毎回スープを飲み干すほど大好きでした...。

あとラーメンじゃないけどUDX内にあったアキバ海岸っていうカレー屋。
あそこの「和牛ハンバーグカレー」のハンバーグ、最高でした。
ハンバーグなのにジューシーな牛肉の味わいがぎゅっと凝縮されて驚愕でした。

あとは...そうだ。
「かんだやぶそば」さん...。あの火事は驚きでしたね。
老舗そば店故にファンも多いゆえ驚きでした。
半年後の営業再開を心待ちにしましょう...。


しかしまあ、私たちの仕事も職業としては畑違いもいいところですがやっぱり「客商売」
なんですよね。
顧客=ユーザが喜ぶ・満足する内容を提供することにより信頼を得ていけると。
これからもずっと精進ですね。

「一生ゲーム製作します」

というところでしょうか。


それではまた、ごきげんよう。

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31