3月だなんてウソだ

|
3月だなんてウソだ
G.Fです。こんにちわ。

急に暖かくなりました。春一番が吹いたようですね。
自分は北国出身なので、3月なんてまだまだ冬、の感覚があるので毎年驚きます。

この辺の感覚は何年経っても慣れませんねー。
暦が分かりやすく一年の行事やスケジュールが明確な学生時代に過ごした慣習は
なかなか切り離せないということでしょうか。いや、別にいいんですけどね。


さてさて、3月になってしまったのでついに開幕WBC。
ここに来て阿部選手の不振、怪我(?)とは不安感がかなり増しますが......、
場合によってはDHでの出場もありなのかなと。
主砲でキャッチャーでキャプテンは、巨人でも重いでしょうが日の丸背負うと
更に重圧でしょうしね。
打線の方は当たりが見えてきたようなので、このまま調子を上げて行って欲しいです。
それでも今回は過去大会に比べて条件が厳しいのは確かですが......。

とにかくWBCが風化するようなことにはならないで欲しいですね。
本当の意味でのオールスターが見れるのはこの大会だけだと思うので。

開幕からしっかり応援するつもりです。


そして3月になったということはVITAも値下げになったんですよね。
月末にソフトもいろいろ出たようなので、ゲーム市場の活性化に期待......。

据え置き機の方も今年は次世代ハードの登場が顕著になりそうですし、
まだまだがんばれゲーム業界。
手軽に出来るゲームは魅力ですが、ゲームハードでしか出来ないゲームもあるはずです。
その辺りのジャンルやハードの技術進歩が途切れてしまうのは寂しいですしね。
うまく住み分けしつつどちらも盛り上がれば言うことないんですけども。

それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31