2012年...忙しい年でした

|
ごきげんよう、のえるです。


『2012年...忙しい年でした』


まずは何よりPS3版「真剣で私に恋しなさい!R」の発売。
PS3というプラットフォームはPS2ともまた全然違っており、難儀しながらもやはり性能面
では圧倒的だったので「大変だけど楽しく作業」ができました。

そして次のPSP版「君が主で執事が俺で」の発売。
こちらはPSPと、これまたPS2とは違うプラットホーム。
とはいえこちらはPS3ほど圧倒的なハード性能があるわけじゃなく、なによりPSPという
機器に共通するのでプレイ環境差異が出にくいという利点もありました。

この2本は自分の勉強でもあり成果でもありの作品でした。
楽しく遊んで頂けたら幸いです。


他にも2012年はいろいろありました。
とりわけ自分の趣味に関してはかなり大きなことも。

SEGAさんの往年のRPG「ファンタシースター」シリーズの最新作で、期待のオンラインゲー
のPSO2が正式サービス開始したのも今年でした。
本当に長い時間待ち望んだ作品だったので喜びも大きいです。
...まあ、かなりいろいろな不備不満が噴出しまくってますけどね^^


あと以前の日記にも書いたけどアニメが豊作でした。
テレビでも映画でも今年のアニメは後々にも見たくなるものが多くて。
REGZAにつなげてある外付けHDDがすぐ満杯になってしまい、あわてて3THDDを付けました。
...HDDの値段も一時期の高騰をすぎてもとにもどりましたね。

中でも今年後半にやっていた「ソードアート・オンライン」は面白かった。
.hack以来のオンラインゲーム題材アニメだったというのもあるけど、いろいろとわかり
やすくて楽しめました。
原作もアニメで放送された部分だけは買ったんですけどね。


さて。
来年はどうなるんでしょうかね。
ゲーム市場も気になりますし、趣味のマンガやアニメにゲームも。
刺激のあるよい年になってくれるといいです。

本年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


それではまた、ごきげんよう。
よいお年を~

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31