人類は衰退しませんでしたね。

|
人類は衰退しませんでしたね。
G.Fです。こんにちわ。

1999年は7月丸々一月ありましたしねー。あの時は子供でしたし、テレビの煽りも多かったので、
馬鹿にしながらもどこか怯えていたような気がします。
今回は、日付まで固定されているので、ブームはすぐ終わってしまいそうですが。
そもそもこの終末論の元になっているのは暦で、それが21日で終わっているからとのこと。
一節では、古い周期が終わり、新しい周期に変わるとかも言われているので、
むしろ色んなことが好転するような転機になってほしいものです。


さて、今年も振り返ってみると、毎年思いますが早かったなぁと。
今年はゲーム業界的には、どうぶつの森のヒットやらWiiUの発売なんかが最近なので印象に残っています。
一方でVitaはところどころ健闘しつつも、まだまだソフトが足りないなぁと。
結局、今年もPSPがまだ頑張ってましたねぇ。

『君が主で執事が俺で~お仕え日記~ぽーたぶる』もPSPで発売しましたしね、まだまだPSPは頑張るのでしょうか。
少なくとも来年はまだ頑張りそうな気配です。

現状は3DSがコンシューマの砦としてがんばっている印象ですが、やはりソーシャル、スマホゲームに
押されてはいる感じがします。
『安く、手軽に、遊べる』ゲームが人気なんでしょうか。
スマホだとユーザー層が幅広いので、据え置き機とポイントが違うのも当然ですが、
コンシューマゲームを遊んでいた層までもしっかり取り込んでいるようですよね。
コンシューマ業界も時勢をしっかり見極めてまだまだ頑張りたいところです。
手軽な携帯ゲームとじっくりやる据え置きゲーム。これは共存していきたいです。
ゲーム業界の発展、成長のためにも。
なんにせよ偏ってしまうのはいいことじゃないですしね。

まぁ、切磋琢磨センセーするためにはコンシューマ業界が踏ん張らねばいけませんけども。
業界の片隅で来年も頑張っていきたいと思います。


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31