あばよ涙、よろしく勇気!

|
ごきげんよう、のえるです。


『あばよ涙、よろしく勇気!』


幼い頃胸を躍らせて見ていた特撮ヒーロー。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊。

そんなシリーズの他にも、夢中になっていたのは「メタルヒーロー」シリーズ。
とりわけその中の「宇宙刑事三部作」は別格だった。

その中の一つ「宇宙刑事ギャバン」。
年初めにゴウカイジャーとの共演映画、そしてこの秋にギャバン単体の新作映画公開。
いやー...いいですねぇ。

ヒーローは大好きで。
でも私の好きなヒーローは「単純明快!完全懲悪!」。
最近はストーリーに複雑な背景がみえかくれして、素直にヒーローをヒーローとして見れ
ないこともしばしば。

だからこんなにもわかりやすいヒーローは本当に好き。
それに出演者や主題歌を大事にして、往年のファンが喜ぶ作品にしてくれた。
今回のコンバットスーツも本当にピカピカのシルバースーツで。


ああ...これが当時のスタッフさんが追い求めた理想のコンバットスーツ像か...


と少しグッときました。

しかしまあ、実際のテレビ放映から30年ですよ。
よくもこんなにも私の中に残っていたなぁと。
まあ、実際宇宙刑事は本当に好きで。
放送が終わってからの30年間。
その後、この宇宙刑事たちのことを思い出さなかった年はあるか?
そう聞かれたら答えは明確に「ノー!」です。
特に宇宙刑事のベストアルバムを購入した後は、何度も聞いてしまって。


最近、ニコニコ動画さんにて一挙にテレビシリーズが放送されましたね。
できる限りみてました。懐かしかった。
そして、やっぱりレーザーブレードのBGMが来ると鳥肌です。
宙明氏の仕事は最高ですが、このBGMは至高です。

久々に懐かしさに熱くなりました。
今年に入ってから二度目です。
一度目は「聖闘士星矢」でした。


こんなふうに何年たっても心に残るモノ、いいですね。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。


2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31