クライマックスです。

|

クライマックスです。
G.Fです。こんにちわ。

ペナントレースが。
...あ、開発の方ももちろんクライマックスですよ?

作業もなんとか予定通り進んでいます。
色々確定しましたらこちらでも報告させていただこうかと思いますので、
もう少々お待ちください。

そんなわけで現在作業が一段落した状況なので、ペナントレースも注目です。
セに関しては、先日の9連戦でやや順位が確定してしまった感がありますが......。
それにしても見ごたえのある、分水嶺となる試合だったようですね。
基本的には試合を見ることはできないので、スポーツニュースサイトと
帰宅後のプロ野球ニュースが楽しみでした。

巨人は...強いですね。4月の不振がウソのようです。
「補強したから強いの当たり前だろー」という声もあるでしょうが、引っ張っているのは
長野、坂本、阿部という生え抜きであり、投手も内海が引っ張っています。
攻守に渡りリリーダーがまとめており、なおかつ彼らがシーズン通して離脱せず戦っているので
強いのでは、と。
まぁ、ここに層の厚さを加えてブーストしているのは確かですが、それよりも他チームの
主力が、怪我で離脱というのが頻繁だった気がします。

それではCSはどうか...というところですが、中日はエース吉見がこの時期に故障離脱という...。
過去CSも吉見が軸になって戦ってきたので今年はどうなるのか。
場合によっては3位のチームに食われるのでは...と思いますが、どうなんでしょう。

3位はヤクルト...なんでしょうかね。9連戦前は広島との熱い争いだったのですが、
直接対決でまさかの3タテ。
それ以前に広島が1位2位の中日巨人との戦いだったのも響いているかもしれません。
広島も若返りから成長して来ているチームなので今後が楽しみですが、
今年はヤクルトが一枚上手だったのでしょうかね。


一方、ゲーム業界も色々な情報がTGS絡みで出てきていますね。
先日のWiiU関連の発表に対し、新型PS3やPSVitaの新色発表など、ハード面でも
盛り上がってきましたね。
ソフト開発会社としては、ハードの推移が気になるところですので、今後の展開にも注目です。


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30