日本の秋、ゲームの秋?

|
ごきげんよう、のえるです。


『日本の秋、ゲームの秋?』


PSP版「きみある」の発売日があと一か月となりました。

以前PS2で発売したものをPSP用にブラッシュアップして、より遊びやすくしてあります。
また、揚羽様ルートには多くのCGを追加。
またいろんな部分を地味に修正したり。
たとえばPS2では見せられなかった物を見せていたりとか...。

なによりPSPではメモリースティックにデータをインストールして快適に遊べます。
ゲームデータの音声データ以外をほぼインストールできますので、是非インストールして
遊んでみて下さい。

それにしても...ホントPSPは面白いですね。

やっぱり携帯ゲーム機でありながら、もう据え置き機とくらべても劣らないゲームが出せ
るようになって本当に面白くなりました。
自宅のREGZAはPSPを画面一杯表示できる機能があるので、あまりにもゲームが楽しい時は
帰宅後もREGZAにつないで遊んだり。
おかげで据え置き機の稼働率が下がる下がる。

さらに言えばPSVita。
こちらの性能はもう本当に高いです。
上手く作ればPS3並みかそれ以上のクオリティでゲームも作れそうです。
...Vitaでもなんかやりたいなー...。


最近はスマホやらでのゲームが主流のようで。
でも私は古い人間なんでしょうね。
「ゲームはゲーム機でやりたい!」って思うんです。
PCゲームを遊ぶときもゲームコントローラを使って遊びます。

逆にPCのアクション系ゲームをキーボード&マウスで操作してるのを見ると、なんとも
不思議な感覚を覚えます。
こんな固定観念はモノ造りを生業にしている人間には点滴なんですけどね。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31