夏はまだ終わらず。

|
夏はまだ終わらず。
G.Fです。こんにちわ。

9月になってしまいました。
特に学生のように夏休みがあったわけでもないのになんだか寂しいものですね。
新学期に打ちひしがれているのでしょうか。

さて、仕事の方は忙しさクライマックス。
発売日はまだまだ先ですが、マスターアップまではそう遠くないのです。
そんな訳で追い込み作業をもう少しがんばります。


少し内容について触れておきましょうか。
「君が主で執事が俺で」という作品をPS2版に移植させていただいた際、
『コンシューマ版に移植する』という基本作業以外にも、演出についても割と手を
いれさせていただいています。
特に新規である揚羽様ルートや、内容を大きく変更した南斗星ルートなどは、
タカヒロさんのシナリオに書かれたイメージを元に一から表現しているので、
その割合も大きいです。

こういった作品演出に手を入れるのは、移植という場合においては難しい所なのですが、
みなとそふと様の厚意のおかげで、あちこちしっかりと手を入れられたと思います。

今回の再移植に辺り、その辺を見直したところイイ意味での馬鹿ばかしさで
溢れていたので、呆れつつも満足はしています。
今回はこの辺に更に調整や追加を加えてしっかりまとめていこうと思います。
コンシューマ版をまだ未プレイの方には、お手軽に遊べるPSP版で
是非確認していただきたいですね。


さてさて、もう少し落ち着いたらしっかり触れていきたいと思います。


9月と言えば、辻堂さんの発売月。それまでは死ねない......。
姉攻略の一報が大きな原動力に!(謎


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30