本年もよろしくお願いします。
G.Fです。こんにちは。
2012年になりましたね。
開発自体は年末年始関係なく活動していたのですが、
あまりにも忙しくて更新が滞ってしまいました。すいません。
そんなわけで、現在最終調整真っただ中です。
本年は、まじこいRと本家様のSも出ます。
何卒よろしくお願いします。
いや、それにしても修羅場ラバンバです。
今回のシステムは、Rの為にシステム設計を行い構築してきた物なので、
調整もギリギリまで行っています。
今回ポイントとしたのは、まじこいの膨大なシナリオを隅々まで楽しむ
という点で、その工夫として、PC版より存在している選択肢のジャンプ
だけでなく、シナリオのバック機能などを追加し、それらをコントローラーで
気軽に操作できるようにしています。
また、一度見たシナリオはイベントモードで全て閲覧可能です。
セーブデータを作っておかずとも、好きなシーンを好きなだけ、
繰り返し、遊ぶことができると言うことです。
コンシューマの機能としては真新しいものではないですが、
シナリオが長く、なんども見たいと思えるようなゲームにこそ必要だと思い、
仕様を決めました。
その他にも高画質の綺麗なCGを見やすいスクロール機能や終了時の賭け合い
なんかも、もちろん生かして組み込んでいます。
全体的に、基本ベタ移植ですが、画格が違う(6:4ではなく16:9)ので、
画面が広く見えるのは、ちょっとイイ感じだと思います。
特にキャラクターが激しく動き回るゲームなので、よりのびのびと動いている
感じがします。
ともかく、皆さんに無事にお届けできるようにあと少し、頑張ります。
さてさて、勝手に応援分室~まじこいSR 冬の陣・國~。
「S」は本当にあと少しですね。
「R」の開発で忙しいので実感は湧かないですが、一ファンとしてもドキドキが
止まらないです。
もうここまで来たら、(裸で)坐して待つべし(仕事しれ)。
2012年は、まじこいで、素敵にスタート(『S』tart)しましょう。
ではでは、本年も宜しくお願いします。
ディレクター G.F
G.Fです。こんにちは。
2012年になりましたね。
開発自体は年末年始関係なく活動していたのですが、
あまりにも忙しくて更新が滞ってしまいました。すいません。
そんなわけで、現在最終調整真っただ中です。
本年は、まじこいRと本家様のSも出ます。
何卒よろしくお願いします。
いや、それにしても修羅場ラバンバです。
今回のシステムは、Rの為にシステム設計を行い構築してきた物なので、
調整もギリギリまで行っています。
今回ポイントとしたのは、まじこいの膨大なシナリオを隅々まで楽しむ
という点で、その工夫として、PC版より存在している選択肢のジャンプ
だけでなく、シナリオのバック機能などを追加し、それらをコントローラーで
気軽に操作できるようにしています。
また、一度見たシナリオはイベントモードで全て閲覧可能です。
セーブデータを作っておかずとも、好きなシーンを好きなだけ、
繰り返し、遊ぶことができると言うことです。
コンシューマの機能としては真新しいものではないですが、
シナリオが長く、なんども見たいと思えるようなゲームにこそ必要だと思い、
仕様を決めました。
その他にも高画質の綺麗なCGを見やすいスクロール機能や終了時の賭け合い
なんかも、もちろん生かして組み込んでいます。
全体的に、基本ベタ移植ですが、画格が違う(6:4ではなく16:9)ので、
画面が広く見えるのは、ちょっとイイ感じだと思います。
特にキャラクターが激しく動き回るゲームなので、よりのびのびと動いている
感じがします。
ともかく、皆さんに無事にお届けできるようにあと少し、頑張ります。
さてさて、勝手に応援分室~まじこいSR 冬の陣・國~。
「S」は本当にあと少しですね。
「R」の開発で忙しいので実感は湧かないですが、一ファンとしてもドキドキが
止まらないです。
もうここまで来たら、(裸で)坐して待つべし(仕事しれ)。
2012年は、まじこいで、素敵にスタート(『S』tart)しましょう。
ではでは、本年も宜しくお願いします。
ディレクター G.F