V I T A、カーニバル!

|
V I T A、カーニバル!
G.Fです。こんにちは。

なんとか、無事に購入できました。PSVita。
あれほどの混雑は久しく体験していなかったので、人酔いしそうでしたよ。
ここ最近、マリオ関連、MH3Gと年末商戦が激しくなっていますが、
ゲーム業界が活性化するのはありがたいことです。

そして、最新ハードとして先週発売された「PSVita」ですが、
やはり、なにより有機ELは綺麗ですね。
この画質で携帯できるのはかなり魅力です。

しかし、現場が修羅ってもいるので、ひとまず音楽プレイヤーとしてと、
ネット用にしか使えていません。
スマホより大きく見やすく、タブレットより手軽。
個人的にはとても良いサイズです。

Vita用に、Bluetoothのイヤホンレシーバーも購入し、久しくやめていた
通勤中の音楽視聴を再開しました。
なんとなく、日常の音を聴くのもいいかと思って通勤中は音楽を聴いて
いなかったのですが、せっかくですし。
Bluetoothを使用すれば、モコモコのダウンを着ててもポケットがなくても
プレーヤーが邪魔になりません。

電車ではBluetooth経由で音楽を聴きながらWiMAXでネットを楽しんでいました。
一応3G版を購入しましたが、貧乏性なので、100時間を減らすのが惜しいと言う......。

今のところ、ゲーム機としてはまだ使用できていないので、ソフトもぼちぼち買って
みたいと思います。

しかし、この操作感は色々アイディアが浮かびますね。
画質的にも直感操作としても、ADVも映えるハードだと思います。
色々楽しみは広がりますね。



さてさて、勝手に応援分室~まじこいSR 冬の陣・忽~。

まずは「R」。
改めて演出の確認のために、PC版との比較などをしていますが、
やはり16:9のワイド画面でみると、印象が違いますね。
画面が広いので、キャラが伸び伸びしているようにも見えます。
もちろん比率が違うので画面の上下が切れてしまっていますが、
イベントCGはしっかりと全体が見えるようにスクロール表示機能を付けています。
そのおかげで、一見しては見えないけれども、スクロールするとほら...そこに......。
という新たなヨロコビを見出したりもしています。

のえる氏も買ったばかりのVitaをお預けさせて、日々精進しています。
アニメも終了し、あとはこちらが頑張るのみ、という段階なので、
ドーピングとブーストをしながら駆け抜けます。

そして「S」。
とりあえず、スレンダーなクール系もいいわけで......。
本編では実年齢の公表があるとかないとか色々気になります。
ここに来て新キャストの発表もありましたし、物語は加速しますね。
こちらの進行状況も良い感じに栄養になるのでありがたい限りです。

ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F