年末商戦開幕。

|
年末商戦開幕。
G.Fです。こんにちは。

12月に入り、様々なビッグタイトルが発売されてきましたね。
まずは3DSのマリオ関連とMH3Gですか。
ここに来て3DSが好調なようですね。

忙しくても携帯機ならば、移動時間で遊べたりはしますが......。
ネネさんがいない12月はどうしようもないので、仕事に専念です。
体験版も近場に落せるところがないので会いに行けません。。。

モンハンは、やりたい気持ちもありますが、基本オンラインに生息しているので、
普段はコントローラー使用で狩っているので3DSだと小さくて、
すぐに壊してしまいそうなので自重です。熱くなると操作も熱くなるので(汗
ネネさんに会う前に壊してしまっては一大事。。。

そして今週末はPSVitaの発売ですね。
これは、久々に、わくわくするハードなので、珍しく発売日に購入予定です。
ガッツリ遊ぶ、と言うわけにはいかないでしょうが、AdroidOSなので、
ゲーム以外でもツールとして魅力的。
最近ようやくAndroidに触れ始めて、操作性の素敵さ、便利さに気づいたので
音楽や映像、ネットもまとめてVitaで色々試して見ようかと思います。
ようやくWiMAXをフル活用する時が来ました。

それにしても、色々なハード、ツールが増えて来ました。
これまで以上に、様々な物に触れて、これからの物づくりに役立てて行ければと思います。


さてさて、勝手に応援分室~まじこいSR 冬の陣・口~。

まずは「R」。
いやぁ、まさに佳境。日々死闘を繰り広げています。
快適に操作をするための工夫、調整と言う感じです。
しかし、その苦労のおかげで、これだけのボリュームでありながら、かなり快適に
動くようになってきました。
膨大な立ちキャラが所狭しと動き回り、細かな表情変化や演出がちりばめられています。
改めて、奥が深い。
しかし、そのおかげでキャラクターが活き活きしています。
アニメともまた違った「活き活き」なので、是非堪能していただきたいです。

そして「S」。
いやぁ、今週の一枚のステイシー! ナイスサービス!
立ち絵があるとやはり違いますね。
そしてそして、今週さり気に出てきた新CGと情報。嬉しいです。
wagiさんのラフを見てから、亜美姉実はかわいくね? と思っていたので、
今週HPに載っていたCGは脳天直撃でした。
まだ見てない人は是非!(18歳未満は我慢しましょう)


ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F