師走。色々動きはじめる12月。

|
師走。色々動きはじめる12月。
G.Fです。こんにちは。

12月。時の過ぎるのは早いものです。
ゲーム業界では年末商戦、アニメ業界では冬アニメが佳境に入り、映画も好調。
年末に向けてコミケの話題も出てきていますし、色々と盛り上がりを見せていますね。
また、この季節がやってきた、という感じです。

そして例年通り私は年末に向けての追い込み......ここ数年、安心して年越しした記憶がないです。
今年も「R」への追い込みをギリギリまでやるつもりです。

Rボタンはダッシュですからね(ハンター的には)。まさに追い込み。
しかしモガの村には行けそうにありません。行けるころには狩りつくされて、
狩場は安定しちゃっているでしょうかねぇ。

一応、店頭体験はしてみましたが、十字キーとアナログキーの位置が逆なので
なかなか操作が難しかったですが、この辺は新機能でフォローされているようなので
慣れの問題でしょう。そして3Dは不思議な感覚で、さらに水中ということもあって、
あわあわしてしまい、楽しかったです。
最初はこんな風にオロオロしながらやったなぁ、と。

初回特典のプロダクトキーが欲しくてEXVSも購入はしましたが、こちらもお預け中。
現役(ゲーセン)は連ザⅡでVSシリーズは引退しましたが、EXVSはかなりその時の爽快感に
近いという話を聞いたのでこっそり自宅で練習して、ひっそり戦場に出ようかと思っていたのですが。
とりあえずこちらも店頭デモで我慢です。アッガイかわいい。

とまぁ、楽しみにしている、楽しんでいるのはバレンタインまで遠距離恋愛となったネネさんも
含めてシリーズ物が多いわけです。

シリーズを続けることの大変さ、継続することで積み重なる物、過去作を超えるということの重圧
などなど、難しいですが、かくいう「まじこい」も「S」へと続き、その原作も「R」、アニメ、
漫画などなど発展しています。

その一角をしっかり担えるよう、がんばりたいと思います。


さてさて、勝手に応援分室~まじこいSR 冬の陣・朽~。

まず「まじこいS」
コミケグッズの詳細がいろいろ出て来ました。
季節にあったものだけでなく、デザインもなかなか素敵なグッズですね。
通販も9日から開始の模様。

そして、HPでは乾燥する季節に潤いを。「今週の一枚」スク水万歳。
しかもクールスク水。もうスクール水着です......あれ?
とにかく新ビジュアルが出るたびにワクワクです。

「まじこいR」の方は、アニメを見ていている方はお気づきでしょうか。
CMを入れさせていただいています。
かくいう私も、楽しくアニメを見ていると不意打ちのようにCMが流れて驚きました。
イヤ、ワスレテタワケジャナイデスヨ。

ともあれ「まじこい」の世界のスタートを広く遊んでいただくためにも、
「R」の開発に全力投球です。



ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F