年末の商戦・聖戦・自戦

|
ごきげんよう、のえるです。


『年末の商戦・聖戦・自戦』


※先週はまた時間がとれず日記が更新できませんでした。


年末年始やクリスマスも関係なくずっと仕事してます。
PSP「なのはGOD」もほとんど遊べておりません。ヴィヴィオ使いたいなう...。

そんな中、予約してあったものの当日はあまりの行列でG.Fに並んで取ってきてもらった
のはPS Vitaちゃん。売れたねぇ。

bluetooth接続したイヤホン使用でメディアプレイヤーとして使っております。
主に出勤退社のお供として。

動画再生機としての性能もPSPより格段に向上したので電車の中では秋アニメ最新話をか
見てますね。シャナ面白くなってきたー。


という事以外はホントにずっと仕事してましたね。
アニメも終わりましたし、Sの作業もいよいよ大詰めで。
当然こっちも少しでも時間が欲しい!と思う状態です。

なので先週のように「今ちょっとでも別のこと考えると何時間(場合によっては何日)
かけて構築してきた構想が抜け落ちちゃう!」みたいになると日記の更新をちょっと
お休みする場合もでてきてしまいます、スミマセン。
今週も忙しいのですが、多少作業の合間を見つけることができたので日記かいてマス。


そんなPS3版のお話...うーん...。
基本的にベタ移植をコンシューマ向けアレンジなんですけど、発売前にあれこれ言って
しまうのも...というのはいつもの文言。


そんなPS3版のCEROは「D」。17歳以上推奨という判定です。
これはまあ、CG云々というのもあるのですがなにぶん文章内容をできるだけ原作のまま
もっていきたいと思った結果で。(無論えっちなのはダメだけどね)

それゆえに俗に「ラストルート」と呼ばれるルートでの「とあるブツ」の表記などは
ほぼ原作のまま同じ状態で盛り込まれております。
この辺りは変えることはできませんからね。

そんなワケの「D」なのでCGも前作「きみある」レベルよりちょっとだけがんばって
みたりして。

...脱衣所のクリス...前作比較するとかなりがんばったなぁ...

なんとこと思ったりして。
PC版ではあたりまえの事もコンシューマだとこれは大事です^^


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。