忙しさの中に見出す自分らしさ

|
ごきげんよう、のえるです。


『忙しさの中に見出す自分らしさ』


ほむほむほむ。

...いや。ちょっと疲れてまして。
気分転換にねんどろいどをほむほむしたりして気分転換しながら開発中です。

最近タブレットに少しだけ興味を持ちました。
というのも7インチのREGZAタブレット。あれに家のREGZAで録画したデータを転送して
ポータブルREGZAプレイヤーとしてつかうと便利だなぁと。

といってもほとんどアニメしか録画してないですけどね。
アニメ以外はあけテレとスフィア、あとビフォーアフターくらいしか。
...電車の中でビフォーアフターとか見てるとシュールかも。


さて、開発話。

あんまりネタバレ云々はできない(というか、開発中なので仕様変更したらハズい)ので
当たり障りのないけど...という話を何かないかな...。


そうですね...たとえばPC版にあった要素の一つに「パニックモード」ってありますね。

「PC版は年齢制限があるので他人が来た瞬間とっさに切り替わるダミーの画面」

という名目の、おそらくネタとして有用で実用はしないだろうという機能です。
このコンシューマには不用か...という機能ですが...入れました^^

とりあえず今はまだ地味~な画面切り替えだけ。
でも私の性格上、だんだん開発ピークで追い込まれてくるとここをムダに凝ったりする
んじゃないかなぁと予測しております。

内容的には前作のPS2「君が主で執事が俺で」よりも過激度は上がるもののコンシューマ
なのに無駄(?)に入れるこの機能。
購入した際は一度見てもらえたら嬉しいかも。

...こんなコト書くと自分で「機能強化しなよ~」と暗示してるみたいだな。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。