PS3「まじこいR」ただいま鋭意製作中

|
ごきげんよう、のえるです。


『PS3「まじこいR」ただいま鋭意製作中』


このPS3版は基本的にベタ移植。
その辺りはタカヒロさんも明言されていますので。

とはいえ。
やっぱり高解像度のCGをテレビに映すとなかなかのモノです。

今までのPS2では正直メモリが少なすぎて、綺麗なCGもフルカラー画像で表示しようとす
ると「ソレをするだけで他にメモリを回せない」みたいなコトも。

だから何かしら意味の有る場面以外では、専用の減色ツールで256色にした画像を表示す
るのが一般的でした。前作のPS2版「きみある」もそうです。
とはいえ減色ツールの性能が非常に高いので256色とは思えない発色でした。

しかし今回は画面解像度がダン違い。
CGのクオリティもwagi氏の元非常に精度の高いCGになってます。

ですがよかったPS3。
メモリも含め各所性能がはるかに向上しているので、ようやくフルカラーCGを気兼ねなく
表示させることができます。

自宅のテレビが40インチとかだよ!みたいな人は、是非ともそのテレビでまじこいのCG
を堪能して欲しいです。


その為にもちゃんと開発しないといけないですね。
よし、作業を再開しますか。


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。