ごきげんよう、のえるです。
『PS3「まじこいR」ただいま鋭意製作中』
このPS3版は基本的にベタ移植。
その辺りはタカヒロさんも明言されていますので。
とはいえ。
やっぱり高解像度のCGをテレビに映すとなかなかのモノです。
今までのPS2では正直メモリが少なすぎて、綺麗なCGもフルカラー画像で表示しようとす
ると「ソレをするだけで他にメモリを回せない」みたいなコトも。
だから何かしら意味の有る場面以外では、専用の減色ツールで256色にした画像を表示す
るのが一般的でした。前作のPS2版「きみある」もそうです。
とはいえ減色ツールの性能が非常に高いので256色とは思えない発色でした。
しかし今回は画面解像度がダン違い。
CGのクオリティもwagi氏の元非常に精度の高いCGになってます。
ですがよかったPS3。
メモリも含め各所性能がはるかに向上しているので、ようやくフルカラーCGを気兼ねなく
表示させることができます。
自宅のテレビが40インチとかだよ!みたいな人は、是非ともそのテレビでまじこいのCG
を堪能して欲しいです。
その為にもちゃんと開発しないといけないですね。
よし、作業を再開しますか。
というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。
『PS3「まじこいR」ただいま鋭意製作中』
このPS3版は基本的にベタ移植。
その辺りはタカヒロさんも明言されていますので。
とはいえ。
やっぱり高解像度のCGをテレビに映すとなかなかのモノです。
今までのPS2では正直メモリが少なすぎて、綺麗なCGもフルカラー画像で表示しようとす
ると「ソレをするだけで他にメモリを回せない」みたいなコトも。
だから何かしら意味の有る場面以外では、専用の減色ツールで256色にした画像を表示す
るのが一般的でした。前作のPS2版「きみある」もそうです。
とはいえ減色ツールの性能が非常に高いので256色とは思えない発色でした。
しかし今回は画面解像度がダン違い。
CGのクオリティもwagi氏の元非常に精度の高いCGになってます。
ですがよかったPS3。
メモリも含め各所性能がはるかに向上しているので、ようやくフルカラーCGを気兼ねなく
表示させることができます。
自宅のテレビが40インチとかだよ!みたいな人は、是非ともそのテレビでまじこいのCG
を堪能して欲しいです。
その為にもちゃんと開発しないといけないですね。
よし、作業を再開しますか。
というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。