茜空、秋茜、秋アニメ

|
茜空、秋茜、秋アニメ
G.Fです。こんにちは。

夏が過ぎていくので、次は秋アニメ。
ペナントレースの終盤でもありますが、CSが導入されてから、優勝争いがあまり
盛り上がらない気がします。まぁ、Aクラス入りへの戦いが盛り上がるので、一長一短ですかね。

さて秋アニメ。
前クールはのえる氏と「うさぎドロップ」に夢中だったので、今期も毎週楽しみなアニメが
出てくることを期待したいですね。

ちなみに「うさぎドロップ」は1クールだったので、アニメが終わるまでは、と我慢していた
原作をアニメ終了後に読了しました。
アニメのパート以降の展開が、結構急だったので戸惑いましたが、別の感覚で楽しめました。
最後は、あぁ、確かに最初からこういう布石があったか、という終わり。
アニメのままで終わっても良かったかな、という部分と、最後まで読んで良かった、という
感想が半々でした。
映画はどうしよう......。

秋アニメは、とりあえず礼儀として「ルパン三世」は見るとして、後は「真剣で私に恋しなさい!」は
正座して見るとして......後は、最初を見て判断でしょうか。
あまり予備知識を入れないで見て見ようかと思います。
ガンダムの新シリーズは、低年齢層向けのようなので、自分は楽しめるか分かりませんが、
きっとそれでいいのだと思います。
自分は今更のように無印SEEDを見直したりして、今更のようにVSシリーズのゲームを引っ張り
出して来て遊んだりしている程度のガノタなので。

ゲーセンに最近行っていないので、年末に出るVSシリーズの移植を楽しみに待ちます。
もう、ゲーセンで現役の人々と戦うのは無理な気がしますし(汗

後は「UN-GO」でしょうか。
予備知識なしですが。ノイタミナ枠でボンズさん......まぁ、個人的に外れる気がしない。

ともあれ、冬の「偽物語」まではまだ時間があるので、色々楽しみたいと思います。



それはさておき、勝手に応援分室~まじこいS 晩夏の陣・肝~。

さぁ、今週はサンプルボイスとビジュアルでシルエット公開されていたキャラクターが
登場していますね。あらかわいい。

しかし、また新たな舞台があるとのことで、どこまで広がるまじこいワールド!
まだまだ謎に包まれた部分が多いので、これは楽しみに待ちましょう。

そして、もうすぐ、22日には、ついに 体 験 版 公 開 ! です!

あぁ、楽しみですね。
買うのは確定なので、発売まで待つのも一つの手ですが、話題に乗り遅れるのはやはり寂しい。
というわけで、即プレイする予定です。
......仕事が終わったら。

ちょうど、作業が集中しているので、進めるのは少しづつになりそうですが、まぁ、それもまたよし。


ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F