真剣で私に恋しなさい! R

|
真剣で私に恋しなさい! R
G.Fです。こんにちは。


ようやくまともな更新ですね。
なんとなく季節の挨拶と日常を綴ってきた日記ですが、
数年ぶりに開発日記、再開です。

PS2版「君が主で執事が俺で」に引き続き、本作も開発を進めています。
ボリューム、時代に合わせてプラットフォームはPS3へ。

タイトルの「R」は「Repeat」や「Return」という意味を込め、
アニメの放送が始まり、スーパースペシャルな「S」の発売が決定し、
その流れにのって、改めて原作でもある前作をもう一度広く遊んでいただきたいと
いう気持ちがこもっています。

もちろん、「Respect」の気持も込めて制作いたします。
開発自体は既に進めさせていただたいており、これから年末にかけて
追いこみに向かっています。

今回はPS3というADVがまだまだ少ないプラットフォームということもあり、
システムから見直し、忠実移植を目指しています。

春のみなとまつりにも参加させていただき、既存のファンに加え、
ドラマCDからも広くまじこいの輪が広がっている空気を感じました。

そしてアニメ化。

PC版を遊んだ方には楽しく、懐かしく思い出しながら遊んでいただけるように、

アニメやドラマCDから来た方にも、「まじこい」の楽しさを伝え、楽しんでいただけるように、

日々がんばって行きます。


それでは、次回からは開発状況なんかも交えながら、
それでもいつも通りの更新をして行こうと思います。

では、今回はこの辺で。


ディレクター G.F