一気に寒くなりましたね。

|
一気に寒くなりましたね。
G.Fです。こんにちは。

寒くはなりましたが、心は胸熱。
それもそのはず今週は、なにはなくとも「真剣で私に恋しなさい! S 体験版」が公開されました!
年齢的に問題ない方は是非プレイを!


そんなわけで、今週は早々に勝手に応援分室~まじこいS 初秋の陣・京~。

じっくりプレイしようかと思ったのですが、起動してしまったらもう一気にプレイでした。
途中京トラップに引っ掛かり、なんどか中断を余儀なくされましたが(プレイして確かめてください)
なんとか最後までプレイ。

いやぁ、前作以上にキャラが動く動く。
ADVでありながら、アニメに匹敵する臨場感とテンポを感じました。
この臨場感は、もちろん前作からの、キャラクターの定着、世界観の定着があって、
脳内補完も行われているためでもあると思いますが、それも前作あっての積み重ね。
そして、その上でそこに胡坐をかくことなく動かしているからだと思います。
いや、まぁ、スクリプトの苦労が眼に浮かぶようです......。

今回は新キャラの紹介的な部分が強かったと思いますが、少々不安だった新たな設定の数々も、
違和感無く馴染んでおり、更なる世界観の広がりを感じました。
ファミリーも相変わらずで、なんだかプレイしてて嬉ションしそうでしたよ、ええ。

注目していた燕さんと弁慶さんも素敵で、期待は高まるばかりです。
今回は、最強クラスのヒュームさんらの登場もありますしね、前作のように百代無双とは
行かない空気もかんじるっス。

格闘に恋愛にコメディに、もはや、ジャンルが特定できないくらい楽しみが満載ですが、
このアルティメット感が「まじこいS」なのでしょう。

この「S」には

総合=Synthesis

の「S」も含まれているのかもしれないですね。


ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F