夏の終わり。

|
夏の終わり。
G.Fです。こんにちは。

夏が終わる、というのは8月が終わったから、というのではありません。
感覚的なもの、想い出の夏ですかね。

先日、5年ぶりに日ハム×楽天戦で斎藤投手と田中投手の投げ合いが実現しました。
野球ファンとしては、無理やりライバルに仕立て、ミーハーに騒ぎ立てる報道は
好きではなかったのですが、かつて田中投手に地元を背負ってもらった身としては、
5年前の夏、応援をして、そして、悔しい想い出が残った夏を思い出さずには居られません。

引き分け再試合だけでなく、それまでの試合も応援していたので、田中投手が調子を崩して
いたことも知っていましたし(体調不良だったようですが)なんとか勝って欲しかったのです。
しかし、結果は敗退。いやぁ、北海道中が悔しがりました。
特に斎藤投手のフィーバーとは裏腹に、個人的には敵役と思えて、なかなかその後も彼を素直に
応援することができませんでした。

先日の試合、ヒットは出ても得点がなかなか奪えない楽天、圧倒的力でねじ伏せ続ける田中投手、
力の差は歴然に見えましたが、しかし流れは1点差のまま続き、嫌な感じでした。
結局、やはり積み重ねた経験の差か、斎藤投手が先に崩れ楽天が勝利しました。
それでも、最終回にエラーからの一打同点、サヨナラ、という展開になった時には、嫌な記憶が
よみがえりましたが、田中投手が後続を締めプロの先輩であり、既に球界1.2を争う投手に
なったことを見せつけましたね。

斎藤投手もルーキーながら打たせて取るピッチングで初完投、十分な内容。
この試合を以て、あの時の悔しい思い出がどこかに行った気がします。
これからは地元球団の一員として、素直に斎藤投手も応援したいです。

いやぁ、甲子園からプロで活躍する姿を見られるのは、やはりいいですね。

しかし後日の特集番組は、無理やり互いを意識している風にまとめた感じで残念無念。
ドラマの筋書きはマスコミが描きすぎちゃいけませんよね。


それはさておき、勝手に応援分室~まじこいS 晩夏の陣・君~。

さぁ、今週のサンプルボイスは(個人的)メインヒロインの登場でした。
いやぁ、ボイスでは気になるフレーズも出ていましたね。
個人的にはイメージより少しお上品な感じの声でしたが、だらけた部分もきっちり表現。素敵。
腰に下げたひょうたんに吸い込まれたいですね!

そして新規の男性キャラ2名......いや、もう文句ないっス。
『最強の従者』と『陽気な3枚目』のフレーズから連想してもハズレなしですね。
いや素敵。


ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F