夏の終わりは、まじこいの始まり。

|
夏の終わりは、まじこいの始まり。
G.Fです。こんにちは。

8月も、終わってしまいますね。
暑さはまだまだ感じますが、既に日差しが「夏の終わりの日差し」になっています。
暑いのに、どこか寂しい、祭りの後の残暑です。

コミケやアニサマが終わり、交代劇、引退劇、など、業界の内外問わず、
大きな変化のある月でした。
この夏を越えると、後は年末まで一気に行くような気がします。
その流れの中で、どういう一年だったかを決めるスパートのスタートだと思っています。

ここを頂点にして下るのか、ここから頂点に上り詰めるのか。
まぁ、蓄えた熱気を開放する時がくるわけです。

なんとなく、なんとなくですが、1995年を思い出すのですよ。今年は。
歴史に残る天災と事件が発生し、アニメ業界では社会現象となるアニメが発表され、
スポーツ界でも新しい道が開け、PC業界でも革新的なソフトが発表される。
良くも悪くも激動の年だったと記憶しています。

しかし、終わって見ると、確かに歴史が動いた年であり、何かしらの分岐点だったのだと思います。
今年も、半分を過ぎ、激動を続けていますが、その中で流されないように、乗り遅れないように、
しっかりと動いて行きたいです。


そして、そんな中、夏の終わり、将来の夢、大きな希望、まじこいSのOPムービーが
公開されました!
無印の発売から、もう二年経過しているのですね~。

そんなわけで、勝手に応援分室~まじこいS 夏の陣・吉~。

まず、OPすごい!
いやー、動いてますね......無印のアニメも動いていましたが、さすがに「S」。
更に上を行っています。
これでもか! これでもかーーーー! とばかりにサービス精神の塊のムービーですね。
本当にキャラクターたちが生きている。活きている。
いやぁ、楽しみ。まじまじ。


そして! サンプルボイス公開ですが、今回は、まずは安定のメンバー。
毎度安定ですが、彼らがいなくては始まらないというメンバーばかりでしたね。
しかし、紋様と井上の関係が垣間見えるなど、既に想像できて楽しいです。
そういえば、確実にそうなるよなぁ、という関係性ですね。

そして!! 今週新規発表は自分的には直球である故にクリティカルボイスが炸裂です。
いや、この母娘、格好良すぎるだろぅ。

今週の一枚も素敵。盛りだくさんで嬉しい更新でした。

まだ見ていない人は是非チェックを。


ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F