松風ー!松風ーっ!

|
ごきげんよう、のえるです。


『松風ー!松風ーっ!』


秋葉原にひっそり(わりとホントに)と建つ一軒のラーメン屋。
その名は「松風」。
まじこいRの開発作業で奮起するべく松風にてラーメンを食べてきました。

食べたのは「松風つけめん」。
この店のスープは濃厚なコンソメ系スープとでもいいましょうか。
トロッとしたとろみがあり、おそらくすりつぶした魚介や野菜粉末を盛り込んだスープ。
普通のラーメンでさえ、他店のつけめんスープほどの濃厚さ。

その松風でつけめんとなると、その濃厚さも最たるもの。
麺も太く丸いのでずっと食べてると「和風アレンジしたミートスパゲッティ」を箸で食べ
ているような不思議な感覚です。

ちょっと場所が見つけにくいので、あらかじめネット等で調べてから行ってみるのをオス
スメします。

...おや。ラーメン話ばかりになってしまいました。
まあ、そういう日記もありますよね。

ちゃんと開発してますよ。ウン


というところで今週はこのくらいで。
それではまた、ごきげんよう。